こんにちは、めぐです。

昨日、なつが紹介してくれたパクチードレッシングに続いて、
パクチー関連商品を試してみました!

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

 



ペヤング パクチーMAX(マックス)やきそば です。

パクチー、、、、今年はなんだか流行りましたね。
なんでも ぐるなび総研の今年の日本の世相を反映し象徴する
2016年「今年の一皿」でも「パクチー料理」を選定したとか。

好きな人は、めっちゃ好き
嫌いな人は、めっちゃ嫌い

と極端な好き、嫌いの層も結構偏っていそうなこの独特な味。

正直、私は、、、、あまり得意ではないかもしれません。
入っていても、一応食べられるよー ってくらいかな。。。

そんな宙ぶらりんなスタンスで恐縮ではありますが、
変わり種はとりあえずチャレンジしてみようと思います!

まず、パッケージがすごいですね。
焼きそばっていうより、麺が白いからそうめんみたい。
この上にこんもり乗っているパクチーの量も気になります。

早速、蓋を開けて「かやく」を見ると、、、、、


おお、パクチー一色ですな。細かくめっちゃ入ってる。。。



お湯を注いで3分、、、

湯きりすると、蒸気からパクチー臭がもわーーーん!
すごいです。
湯きり後に蓋をめくると、蓋の裏にもパクチーがいっぱい。
(パクチー好きな人は、蓋の裏のパクチーも麺に戻してあげてくださいね)

そして、ソースをかけます。
おおお、エスニックな香りがぷーーーーんとします。ナンプラーかなぁ。



そして、混ぜ混ぜ、、、、
パクチーめっちゃある。



いただきます。
おおお、パクチー風味します!

そして、ちょっとエスニック系の辛さ。

どうでしょう。パクチー好きにはどう思いますかねぇ。
パクチーオンリーじゃなく、もうちょっと別の具材でアクセントが
あれば、もっと美味しいかも〜って個人的には思いました。
(別の具材入っちゃうと、パクチー好きからNGでちゃうかなぁ。。。。)
ちょっとエスニック風に味付けした鶏のササミあたりとか、どうかなぁ(笑)

そんなこんな考えながら、完食。

麺にパクチーを絡ませながら食べたけど、
まだまだ皿の底にはパクチーがたくさん!



細かく、たくさん入っているので、
食べ終わってから即外出にはお気をつけて。
歯にめっちゃついているかもしれませんよ(笑)

鏡、チェックを忘れずに!

スポンサードリンク