こんにちは!ずんです!
今回の時短飯は、コンビニおでんです。
・・といっても、1個1個容器にいれるあれとは違いますよ~~

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

セブンイレブンで売られている、これです!



人見知りかつ気にしいな私は、レジが混んでいるとコンビニおでんを注文する勇気がありませんw
でもおでんを食べたい日が・・ある!!
作ればいい・・作ればいいのはわかっているんですが・・(汗)
・・ちなみに、我が家のおでんには「手羽先」が入ります。結構おいしいんですよ~~!

ということで、見つけたのがコレ。
とりあえず最低限食べたい具ははいっているようです。
賞味期限も長いし、これはいい!と買ってみることにしました。

容器に移してチンッで完成!



写ってないけど、いちばん下にさつま揚げが沈んでいますw

おひとり様には十分な量です。
個人的にはたまごはもっとシミッシミのほうが好きなので、それはちょっと残念かな~でもこんなもんかな~
大根は軟らかくて味が沁みていておいしかったです。
ちくわ、こんにゃく、こんぶ・・などなど定番の具材もあり、満足。

・・白滝がないことを除いては満足

ただ、やっぱりあの目の前でどれにしよっかな~って選んで買うコンビニおでんの楽しさと比べると、物足りなくて。
目の前の大きな鍋から、どれたべよっかな~って選んで食べる家のおでんのワクワク感とおいしさと比べると、寂しいです。

次は自分で作ろうかな~久しぶりに。
おでんって本当においしいですよね!

 

こちらに時短飯のすべての記事をまとめています↓
[blogcard url="http://mynz.tokyo/category/%E6%97%A5%E5%B8%B8/%E6%99%82%E7%9F%AD%E9%A3%AF/"]

スポンサードリンク