こんにちは。よこです。
福島の人気シュークリーム「会津山塩のシュークリーム」を
友達からお土産に頂きました♪

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

「パティスリー白亜館」というお店のシュークリームで
・2015年「全国手土産じまん」自分用手土産グランプリ第1位
・「ふくしまおいしい大賞2012」スイーツ部門大賞
を受賞されたシュークリームだそうです。

アンテナショップでも入荷がなかなかない人気商品のようなので、
お土産に頂けるなんてラッキー(*^^)v
早速いただいてみました♪

16-12-14-21-42-15-756_deco.jpg※冷凍された状態で貰いました。

中にはたっぷりとクリームが入っていて
生クリームとカスタードクリームが混ざったクリームのようです。

ほんのりした甘さで塩の風味がちょうどよく、
クリームがたっぷり入っているのに
さらっといただけて美味しいです(*^^*)

大人のシュークリームといった感じがします。

少し調べてみたところ、
こちらのシュークリームはこだわりは「素材」!
「牛乳」は会津の大自然で育った乳牛から採れた新鮮な牛乳「べこの乳」を使い、
「山塩」は会津富士の愛称で親しまれる「磐梯山(ばんだいさん)」のふともと北塩原村の
大塩裏磐梯温泉で生成される「会津山塩」を使い、
作っているそうです。

会津の素材をふんだんに使ったシュークリームなんですね^^

一般的なシュークリームとは一味ちがったこだわり素材のシュークリーム。
大人のおやつに是非食べてみて下さい♪

スポンサードリンク