こんにちは、めぐです。

日本国内だけにとどまらず、
2008年より、海外にも続々と進出している博多一風堂。

そんな一風堂のニューヨーク店にて現地の人々を虜にしたとされる
一風堂オリジナルメニュー「クラムチャウダーヌードル」のカップラーメン版が
セブンプレミアムとして系列店限定で発売されています!
(2016年12月6日より全国で順次発売)

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

まさか、スープのクラムチャウダーに麺を入れてしまうとは。
このパッケージも、アメリカ発って感じです。

早速、食してみたいと思います。

img_6569

ふたを開けたところです。具だくさんで大きめのジャガイモがおいしそう♪

img_6572

食べる直前にかける、「特製トリュフオイル」までついてます。

[トリュフ]という響きだけで、ちょっとワクワクします。

お湯を入れたら、ふたの上で温めます。。。

img_6574

お湯を入れて5分・・・

スープのいい香りが湯気となって漂ってきます。

img_6575

特製トリュフオイルをかけます!

勝手なイメージで黒っぽいのかと思ったら、黄色の液体でした。

本場のトリュフの味はよくわかってないですが、それっぽい香りがしてきました(笑)

img_6579

では、いただきます!!!

img_6581ヌードルはやや太めで、よくスープの味がからんでいます。

スープはスパイスが結構なアクセントになっています。味は濃いめかな。

若干あさりの風味がするのは、あさりエキスが入っているからですね。

チーズやベーコンも味主張してます。

img_6584

ふたの裏には、ヌードルについての説明が書いてあります。

クラムチャウダーヌードルはもうニューヨーク店では販売終了と書いてあります。

そんなに人気があったのに、なぜ?とちょっと疑問は残ります。

img_6583

とはいえ、クラムチャウダーのスープとヌードルで身体もポカポカ。

スルスルっと軽く食べられます。美味しかったです。

洋風のヌードルが食べたいときに、おすすめです。

 

こちらに時短飯のすべての記事をまとめています↓
[blogcard url="http://mynz.tokyo/category/%E6%97%A5%E5%B8%B8/%E6%99%82%E7%9F%AD%E9%A3%AF/"]

スポンサードリンク