こんにちは。よこです。
もう12月も半ばですね。

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

クリスマスツリーを出したり、家にイルミネーションを付けたり
飾り付けをされる方も多いですよね。

なつ宅もクリスマスツリーを出したみたいですね♪
[blogcard url="http://weddingest.blush.jp/bwp/2016/11/18/post-0-12/"]

我が家は今年はツリーを断念することにしました(>_<)
次男君が飾りをいじったり、ツリーを倒してしまいそうで…
倒れたら危ないですからね。
来年はオーナメントを買い足して絶対に飾りたいです♪

少しでもクリスマス気分を子供たちに楽しんでもらいたくて
ツリーの変わりに、
今年はアドベントカレンダーを2種類用意!

★レゴ・スターウォーズと無印良品のアドベントカレンダーです。

16-12-01-01-06-18-354_deco.jpg

レゴ・スターウォーズは
24個のドアの中にスターウォーズのレゴフィギュアや乗り物が入っています。

dsc_2010.jpg

昨年も買ったら長男くん(と私)がとても気に入り
保育園に行く前に一生懸命作っていました。
昨年はR2-D2やC-3PO、イウォークのフィギュアが入っていて
長男くんは乗り物系、私はR2-D2が入っていた日に
特に喜んだ記憶があります(笑)

今年はレゴの箱にルークが描かれていたので、
ルークが入っているのかなぁ。

無印良品は
24個の引き出しの中にお菓子が入っています。
ただ、数年前に買ったものなので、ケースだけ再利用して使っています。

16-11-28-23-37-46-450_deco.jpg

今年は中身をカルディ買って
ラムネやグミなど子どもたちが好きなお菓子を入れています(*^^*)
ケンカしないように、1つの引き出しには2つお菓子を入れてみました☆

16-11-28-23-06-28-806_deco.jpg

全ての引き出しを開けるとツリーのイラストになりますよ★

16-11-28-22-52-09-334_deco.jpg

12月前に子ども達にアドベントカレンダーを見せたところ
2人ともとっても喜んでくれ、開けるのを楽しみしていました。
特に次男くんはお菓子が気になって気になってしかたがない様子で
顏がアドベントカレンダーにくっつくくらい、
引出の中をのぞいていました(笑)

レゴは、クリスマスが終わっても楽しめるし
無印良品は、中身を変えて、来年以降も楽しめるので
どちらも長く楽しめるところが嬉しいですよね♪

最近はお菓子やオモチャだけでなく
「コスメ」のアドベントカレンダーもあるみたいですね!

子どもだけでなく、大人も楽しめるアドベントカレンダー
クリスマスまでの間、子ども達といっしょに
楽しみたいと思います(*^_^*)

めぐが買った「トイストーリー」のアドベントカレンダーもかわいいな❤
[blogcard url="http://weddingest.blush.jp/bwp/2016/11/13/post-3946/"]

スポンサードリンク