こんにちは、めぐです。

子供の頃、大好きだった三幸製菓 雪の宿のおせんべい。

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

期間限定で「超 特濃」の
「北海道生クリーム200%」と、
「あまおう果汁200%」が販売されていました。

img_6388

特に「あまおう」が気になりますが、両方ゲットしてきました。

パッケージをあけたところです。

img_6449
「北海道生クリーム200%」は、通常のせんべいサイズになっていますが、
「あまおう果汁200%」は、一口サイズが4袋詰めになっていました。

 

雪の宿のおせんべいといえば、サラダせんべいに
甘いクリームがかかっていますが、
「超 特濃」ではクリームが200% とのことで、
味が気になりますね。早速、食べてみます。

 

まずは、「北海道生クリーム200%」から。
うん。本当にクリームが普通のより、すごく増えてます。
生クリームが強めで、甘い部分が好きな人にはいいかも。
噛んでてもクリームがぐいぐい主張してきます。
私は、普通の方が好きかな〜。

「あまおう果汁200%」の方は、
ちょっとしょっぱめのイチゴ風味がします。
ハッピーターンよりもひと回りほど小さいおせんべいの両面に
味が絡んでます。サイズ感は食べやすくて好きかも!

「雪の宿」のイメージっぽくないけど、いちごのおせんべいとして
これはこれでありなのかもしれません。

 

ちょっと変わった「雪の宿」を試してみるのはありかもしれません。

「超 特濃」を試した後だと、(はて、普通のはどれくらいの濃さだったっけ?)と、
個人的には、久しぶりに「雪の宿」の普通のも食べたくなっちゃいました(笑)

スポンサードリンク