こんにちは、めぐです。

我が家もクリスマスツリーを出したことで、
少しずつですが、クリスマスモードになりつつある今日この頃。

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

本屋でクリスマスを楽しめる素敵な本を見つけました。

「ディズニー クリスマスコレクション」です。

img_6405

ディズニーのキャラクター達が過ごした心温まるクリスマスのお話が
9編入っています。

表紙を見るなり、子供達はこの絵本を読みたがりました。
娘の大好きなラプンツェルのお話や、
息子の大好きなトイ・ストーリーのお話も入っているからです。

他にも、カーズやモンスターズインク、リトル・マーメイドなど、
男の子にも女の子にも喜ばれるキャラクターのお話が、
バランスよく入っていると思います。

私自身も気になり、全部読んでみました。

みんなが誰かを思いやっている、とても温かいお話ばかりで、
素敵な本だなと思いました。

個人的に、ラプンツェルのクリスマスストーリー
「ほんとうのクリスマス」が印象的でした。
本編の境遇を知っていると尚更、本当のクリスマスを家族と初めて過ごせて
良かったねとじーんとくるお話でした。

クリスマスに向けての、読み聞かせの本としていこうと思います。

よかったら、読んでみてください。

お友達へのプレゼントにしても、とても喜ばれる本だと思います。

スポンサードリンク