こんにちは、めぐです。

明星 一平ちゃん 夜店の焼きそば が
コイケヤの 「カラムーチョ」(ホットチリ味)と「すっぱムーチョ」(さっぱり梅味)とコラボ。
2016年11月14日から全国で発売されています。

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

「すっぱムーチョ」(梅味)ファンとしては、これは試さずにはいられません。
早速食してみました。

img_6387

パッケージを開けてみると、麺自体は普通に一平ちゃん仕様?のようです。
味の決め手は、ソースやふりかけ類にありそうですね。

img_6398

ソースをかけてみたところ、ソースにやや酸味の匂いがしてます。

ふりかけをかけたら、梅肉粉末でピンクに染まりました。

img_6401
でも、かき混ぜると色は落ち着いて麺に馴染んでしまいました。

img_6403

では、、、食べてみます。

おや?思ったほど、すっぱくなくて、
チップスのすっぱムーチョほどは味は濃くないです。

さっぱり食べられて、すぐに完食です。
ふりかけに一緒に入っていた海苔もアクセントになっていて、美味しい。

これは、またリピしたいところですね。

せっかくなら、この焼きそばにさらにすっぱムーチョ(さっぱり梅味)のチップスを
細かく砕いてトッピングして食べたいな♪

 




 

そして、、、
「すっぱ梅ムーチョ」を食すなら、同時発売の「カラムーチョ」も食してみようかと。
(実は、「カラムーチョ」系の辛さは苦手ですが、、、挑戦です。)

img_6386

液体ソースをかけたら、最後に赤い液体が、、、。危険な予感。

img_6410

マヨネーズの色の白さにほっとしたのもつかの間、
ふりかけが真っ赤っかすぎて、なんじゃーこりゃーーーーーーーーーー
空気中を漂うふりかけの粉末で、既にやばい。

img_6413

おそるおそる、、、、かきまぜて一口、、、

img_6415

や、や、やばい、か、辛すぎ。辛!辛!辛〜〜〜!!!!!(涙)
唇と舌がしみるーーーー、痛い、痛い!!

辛さに弱い私はとてもじゃないけど完食できません(涙)

お腹がすごくすいていたのに、食べられない悲しさ。。。

あ、ただ、、
少ししたら、辛さのせいで、身体があったまってきた。。。
寒いときにはいいのかも(笑)

※辛さの感覚は人それぞれなので、平気な人は普通に食べられるようです。
夫は平然と食べてました。。(汗)

スポンサードリンク