こんにちは!ずんです!
今回の時短飯はこちら!

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

秋の味覚!

img_4641

秋ですし、栗ご飯です。

最初に食費
【食費】 2合の栗ごはん 450円 と お米代
1膳100円ちょっとってとこですね。

家には本物の栗があったんですが、皮をむくのも大変だったので、茹で栗にして食べたりしちゃいました。えへ。

ということで、簡単に楽に栗ご飯です!

img_4643

裏側。
化学調味料・合成着色料・香料不使用ってなんか健康にいい気がしてくる・・不思議。

img_4645

つゆと栗です

普通にご飯炊く感じで、炊きます。

img_4647

(一応無印のお茶碗使ってますw)

おお!おいしそう!
ただ、ご飯がけっこう茶色いです。味がしっかりついてます。
栗の量もまぁ許容範囲かな。すくな!とは思わなかった。
でも栗ごはんが好物の私からすると、栗が少ない。(これはわがまま)

img_4646

栗の色は黄色!って感じではないです。着色料使っていないだけのことはあるな、うむうむ。

で、味ですが・・

個人的な感想ですが、炊き立てより冷めた方がおいしかったです。
なんでだろう・・。

あと、ごま塩振っていただく栗ごはんが大好きなので、ごはんに結構味がついているのはちょっと残念だったかな。
ごま塩ふるとしょっぱくて食べられないので・・・。
お弁当でごま塩持っていくわけにもいかないから、そういう意味では味が付いていてよかったのかもしれないけど。
わたしの実家の栗ごはんは、そこまでご飯に味がついていないのでそのギャップを感じました。
どっちがスタンダードなんでしょう・・?

手軽な栗ごはんとしては合格かな。
でもやっぱり・・地元のでっかい栗でつくるおかんの栗ごはんにはかないませんね(笑)

こちらに時短飯のすべての記事をまとめています↓
[blogcard url="http://mynz.tokyo/category/%E6%97%A5%E5%B8%B8/%E6%99%82%E7%9F%AD%E9%A3%AF/"]

スポンサードリンク