こんにちは、めぐです。

妖怪ウォッチ ぷにぷに 中華まん
「ジバニャンまん」「トムニャンまん」が
2016年10月18日より、ファミリーマート系列店で
数量限定発売されてます。

[sp]

[ad#ad-1]

[/sp]

「ジバニャンまん」はチョコまん。

「トムニャンまん」は塩肉まんです。

早速ですが、妖怪ウォッチが好きな子供達のおやつとしてゲットしてきました。
ファミマに子供達も連れて行って、中華まんのショーケースを見せると、
やっぱり、すぐ「ほしい!」と、子供達のテンションがあがっていました。

img_6104

サイズ的には、普通の肉まんよりも小さく、キッズサイズでしょうか。

「ジバニャンまん」のチョコまんはミルクチョコレートが包まれています。
目がぱっちりです。

img_6106

「トムニャン」はウインクしていて、目の色も青っぽくしてありますね。

img_6107

「トムニャンまん」の塩肉まんは、塩味ベースの中華まんとのことですが、
USAからやってきた新キャラクターのトムニャンが塩肉まんなのは、個人的には謎です。

せっかくなら、もっとUSAを前面に出して、味を冒険しちゃえばよかったのにー!
それか、トムニャンのルームメイト(ジェリー)がなんでも食べ物にかけちゃってた
メイプルシロップとか、使ってほしかったなー(笑)

ジバニャンはチョコボーが大好きだから、チョコまんなのは納得なんですけどねー。

とはいえ、塩肉まんのやさしいお味が気に入ったようで、
3歳の息子は結構食べていました。
でも、目は抵抗があったようで(?)ばっちりよけて残してました。

7歳の娘は、チョコまん担当。美味しそうにペロッと食べちゃいました。

どちらの味も私も味見をしましたが、美味しかったですし、
子供が好きそうな味でした。

中のあんは、こんな感じです。

img_6109
包丁で切るには(キャラクター系はいつもそうですが)ちょっと抵抗がありますね(汗)
子供のためにも顔を左右真っ二つにすることは避けたところで、切ってはみました。。。

 

ちなみに、「ジバニャンまん」はレア顏バージョンもあるとのこと!

残念ながら、レア顔にはまだ出会ってないですが、
どうやら目をつぶっているジバニャンのことのようです。

販売中にお目にかかれるといいけど(笑)

スポンサードリンク