こんにちは。よこです。
先月、IKEA 港北店に行ってきました。

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

IKEAを訪れるのは5年ぶりです!
dsc_1855.jpg

この5年の間に、港北店の近くにららぽーとができたそうです。
そのため、周辺は渋滞し、週末はIKEAも混雑して駐車場から出庫するのに
30分もかかることがあるとの情報を事前に聞いていたので
渋滞覚悟で出かけました。

私たちが訪れたのは土曜日の14時半頃。
混みそうな時間帯ですね…。
でも、駐車場は全く並ぶことなく、停めることができました♪

まず最初に向かったのは、スモーランド。
スウェーデンの森をイメージしたボールプールやオモチャのあるプレイルームで
1日1回1時間まで子供を預かってくれるサービスです。
dsc_1856.jpg

4歳以上が対象なので、
我が家は長男くんだけが遊び、次男くんはパパママと一緒に店内を回ることにしました。

まず受付で、申込手続きをします。
申込書に保護者が署名をするのですが、この申込書は引き渡しカードも兼ねているので
署名した保護者しか子どもを引き取ることができません。

もし、お迎えはパパかもしれないし、ママかもしれないし…と
決まっていない場合は、パパもママも署名しておくといいですよ。

こちらのコーナーも、事前情報では休日は数時間待つことがあるとのことでしたが
運良く全く待たずに入ることができました♪

今回のお目当ての品は子どもたちのオモチャ棚です。
我が家のリビングにオモチャが散乱しているので、子どもたちでも片づけられるような棚を
探しに行きました。

広ーい店内を、次男君を追いかけながら周るのはなかなかハードでしたが
棚は無事に購入することが出来ました♪

品数が多い店内を回っていると、私の物欲も高まってしまい
買う予定のなかったキッズ用ラグなど棚以外にもたくさん買ってしまいました(^_^;)

こちらのラグは次男君が気に入って、よく遊んでいるんです。
結果オーライでした(笑)

●次男君お気に入りのラグ
新製品の様です。※9月時点の情報
dsc_1867.jpg
dsc_1866.jpg

●私のお気に入りのプラスチック袋
新しいデザインがでたようです。
ピンク→28.5×41cm、6ℓ 15枚、黄色→27×34cm、4.5ℓ 15枚
16-10-13-00-11-29-885_deco.jpg
16-10-13-00-12-00-254_deco.jpg

帰りはイケアに併設されているレストランで夕食をいただきました。
人気のスウェーデンミートボールを初めて食べましたが
これがすっごくおいしい(*^^)v
添えられたクリームソースとの相性もばっちりです!

また食べたーい♪
…と思っていたら、このミートボールもクリームソースも
イケアのスウェーデンフードマーケットに売っているんですね!
知らずに帰ってしまいましたった…。残念…。

たくさんお買い物をして、美味しいごはんを食べて
幸せな週末でした♪
また、近いうちにIKEAに行きたいです(*^▽^*)

スポンサードリンク