こんにちは!ずんです!
久しぶりに「HOKKAIDO ミルク村」に行ってきました。
札幌にあるアイスのお店なのですが・・ただのアイス屋さんではありません!
お酒をかけていただくアイスがおいしくて!かなりオススメのお店です。
MYNZメンバーでも10年くらい前にみんなで行きました。思い出。

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

img_4454

お店の入り口~
カクテルアイスクリームBar とあるだけあって、おとなのアイス屋さんです。

img_4443

これがアイス!
北海道の牛乳にオレンジのリキュールと生クリームをいれて作られているオリジナルアイスクリーム。
これだけでも、さっぱりしておいしいです。

しかし、これでとどまるお店ではありません。

img_4444

Aセットを選ぶと、ヨーグルトやクレープの皮などのアイスのお供とあわせて、リキュールを2種選ぶことができます。

なんとリキュールは100種類以上!!

100種類を超えるリキュールの中から、2種選ぶのが楽しくて、でも決められなくてなかなか大変。
人数が多いと、それだけ多くの種類が楽しめますね。

img_4449

スプーンがうまくジョッキと合うようにできていて、ひっかけてリキュールをたらすことができます。
ちょちょっとお酒をかけていただきます。

これが、もうおいしいのなんの。
お酒によって味も変わるので、変化も楽しめるのがいいんですよね。
ちなみに、アイスは1回おかわりOKです。(ありがたい!!)

img_4450

Aセットについてくるクッキー。ひとり1枚。
かわいい。

img_4451

そして、クッキーと一緒にコーヒーも。
カップが全部違っていて、かわいいんです~。

とにかくおいしいアイスと、いろんなお酒をちょこちょこ楽しめて、最高です。
ススキノにあるので、飲んだ後の2次会で行くこともあるんだけど、火照った体にこれがまたさっぱりしておいしいんです。

札幌に行く機会があれば、ぜひ行ってみてください!


カクテルアイスクリームBAR HOKKAIDO ミルク村
北海道札幌市中央区南四条西3-7-1 ニュー北星ビル 6F
011-219-6455
[火・木~日]13:00~24:00(L.O.23:00)
[水] 17:00~24:00(L.O.23:00)
2016.10.8時点


スポンサードリンク