MYNZ

ゆるくたのしく。元同期4人が書いているブログです!

【家電】とりあえず基本機能を堪能しています!Apple Watch series2を数日間使用。

      2016/10/25

こんにちは!ずんです!
Apple Watch series2 が届いて数日が経過しました。
どんなもんか、簡単に紹介します。基本機能しか使えていないと思いますけど・・。

その前に・・開封についてはこちら

【家電】suicaもポケゴーも!Apple Watch series2がついに届いた~!
こんにちは!ずんです! ついに手に入れてしまいました。初代のころから気になっていたけど手がでなかった代物。しかし、今回suicaに対...

suicaはこちらで!

【家電】iphone5sとAppleWatchの組み合わせでsuicaに対応してみた(ApplePay)
こんにちは!ずんです! 今回はAppleWatchシリーズ2にsuicaとクレジットカードを登録したお話です! まず、iPhone5s以前...

基本画面

img_4372

使ってみたかった!ミッキーの文字盤!!
かわいい!けど時間がわかりにくい・・w
ちなみに足で秒をカウントしてる感じです。

あ!!ちなみにスクリーンショットは、横のボタン二つ、同時押しです。
連携しているiPhoneに保存されます。
もしできない場合、iphone側からAppleWatchの設定のなかで、スクリーンショットのオンオフがあるので、オフになっている可能性があります。

img_4376

こんな感じでアプリを選択します。
ちっさ!って思ってたけど、案外使えてます。

img_4381

下から上にシュッってやると出てくる画面。
一番左下の携帯のマーク。これをタップすると、接続しているiphoneが音をだします。
家を出るまで時間がないのに、携帯が見つからない・・!というジレンマからは解放されました!

 

以下、いろいろ使ってみた結果です!

メッセージ

着信はもちろんバイブでお知らせ有。

img_4401

意外と見える!
これ、まえ紹介したやつですが・・iphoneで見るとこんな感じ

img_3662

ちゃんと見えてますね。
しかも!定型文や手書きで返事も可能。

img_4402

こんな感じです。
手書きはiMessage相手に送れました。SMSはダメみたい。当然か。
MMSは試してないのでわかりません!

LINE

LINEは着信の通知があると、ブルブルとバイブでお知らせしてもらえます。
未読のメッセージしかみられないので、基本は着信があったことに気が付くためって感じですね。
メッセージと違って、返信もしづらいので、やりとりにはほぼ使えないと思います。
簡単なスタンプは送ることができるのと、声で入力はできるみたい?です。
とはいってもすでに既読になっているメッセージに返信したり、新しく発信することはできません。
あくまで着信があったものへの返信のみです。

img_4379

img_4407

 

メール

メールです

img_4399

img_4400

Gmailに届いたAppleからのメール
意外とちゃんと読める・・?
わざわざ時計で読む必要はないのだけど(笑)

 

アクティビティ

目標を設定しておいて、毎日ログを取ってくれます

img_4373

実際エクササイズとかしていないので、たぶん歩いたのとかがカウントされてるのかな。
スタンドは1時間に1回は立とうね、みたいなことみたいです。

img_4374

img_4375

歩数と歩いた距離もでる。

あんまり立たないと、促されますw

img_4405

なんか、1分とか言われると、じゃぁ・・って気になる不思議w

img_4398

なんと、脈拍もはかれますよ~

instagram

img_4378

Feedを押すと、普通にinstagramです

img_4377

こんな感じ。意外ときれいに見えてびっくり。
まぁ・・わざわざ時計で見ることってないかなって思いつつ・・w

yahoo!天気

文字盤に表示することも可能です。
既存の天気アプリでも十分使えます!

img_4404

 

今月のおすすめ記事

1
【家電】iphone5sとAppleWatchの組み合わせでsuicaに対応してみた(ApplePay)

こんにちは!ずんです! 今回はAppleWatchシリーズ2にsuicaとクレジ ...

2
【北海道みやげ】札幌の大丸店限定!どちらがお好き?北菓楼 ゆきプリン Cカップ or Fカップ

こんにちは!ずんです! 今回は札幌の大丸店限定のスイーツを紹介します。クリームの ...

3
【旅行】★子連れハワイ旅行「アウラニ ディズニー」①

2015年11月14日~20日に 4歳の長男と、1歳6ヶ月の次男を連れて 家族で ...

 - 家電

スポンサーリンク