MYNZ

ゆるくたのしく。元同期4人が書いているブログです!

【家電】suicaもポケゴーも!Apple Watch series2がついに届いた~!

      2016/10/25

こんにちは!ずんです!
ついに手に入れてしまいました。初代のころから気になっていたけど手がでなかった代物。しかし、今回suicaに対応と聞き…購入を決意!!
AppleWatchです!

で、箱ですw

img_4311

きれいな白い箱。思ったよりでかい。
iphoneの箱より全然でかいです。

img_4312

ぐ・・蓋を開けてもまだまったくわからないですね。

img_4317

ついに御開帳~~!!
本体、充電器、手首が太めの人用の替えバンド、ちょっとした説明書
が入っていました。

ちなみに私が買ったのは
ステンレススチールケース ホワイトスポーツバンド 38mm です!

最初はケースはアルミにする予定でした。
なぜステンレススチールに変えたかというと、画面の傷つきにくさです。
普段時計って画面をガツガツぶつける機会ってないけど、suicaはどうなるかわからなかったので。

アルミのほうが軽くて価格もリーズナブルなのですが、画面の素材が違うのです。

アルミケースにはIon-Xガラスが使われています。何それ?って感じですよねw
スペースシャトルの窓ガラスに使用されているそうです。
十分すごそう。

これに対してスチールケースはサファイアクリスタルという素材です。こちらはダイアモンドの次に硬い素材だとか。

私は普段 ハミルトン の カーキ というモデルの時計を使用しています。
(KHAKI FIELD AUTO 38MM というものです)
踊る大捜査線であの青島刑事もカーキを使っているんですね~
バンドとケースのサイズは違いますが!タフってことです、タフ!
かれこれ5年ほど前に購入。
ケースがステンレスで、ガラスはサファイアクリスタルだと思われるのですが、ステンレス部分は傷だらけなのに、ガラス部分は傷一つついていません。
結構雑~に扱って、がつがつぶつけているのに傷一つないんです。
自動巻で裏面もかっこいいんですよね・・誰にも見えない裏側ですが、私は裏側を見るたびに惚れ惚れしています。

話がそれた!!!

ということで、サファイアクリスタルのほうがいいな~と思い、ステンレススチールのケースに変更しました。

御開帳作業その後です~

img_4318

フィルムが一応ついてます

img_4320

裏面
ここで脈とったりできるのかな!?
あと、充電もここからします

img_4325

これを裏面にカポッと接着させます。
磁石でくっつきます

img_4322

おお・・w
なんか小さいiphoneって感じですね~

文字盤はいくつか設定できて、左右にシュッとすればすぐに切り替えができます。
仕事で使うならオン・オフですぐ文字盤が切り替えできるのはありがたいかなと。

ちなみに、バンドの話ですが・・
個人情報さらすと、私の腕時計を着用している部分の手首は14センチ(家にある怪しいメジャーによると13.8センチくらいだった)です。
初めからついていたバンドだと7つ穴があるうちのちょうど真ん中でした。
大人の人なら、替えのバンドも含めて使えるものがない!!ってことはないような気がします。めーっちゃ華奢な女性は厳しいかな・・?

ということで、また使ってみて、感想をお伝えできたらなと思ってます!
いろんなバンドにも挑戦したいな~~

書いててハミルトン愛が復活しました。
ちなみにG-Shockも愛用してます。タフが好きみたいですw
TPOに応じていろんな時計を使いたいですね。

こちらもどうぞ↓

【家電】とりあえず基本機能を堪能しています!Apple Watch series2を数日間使用。
こんにちは!ずんです! Apple Watch series2 が届いて数日が経過しました。 どんなもんか、簡単に紹介します。基本機能しか使えてい...

【家電】iphone5sとAppleWatchの組み合わせでsuicaに対応してみた(ApplePay)
こんにちは!ずんです! 今回はAppleWatchシリーズ2にsuicaとクレジットカードを登録したお話です! まず、iPhone5s以前...

 

今月のおすすめ記事

1
【家電】iphone5sとAppleWatchの組み合わせでsuicaに対応してみた(ApplePay)

こんにちは!ずんです! 今回はAppleWatchシリーズ2にsuicaとクレジ ...

2
【北海道みやげ】札幌の大丸店限定!どちらがお好き?北菓楼 ゆきプリン Cカップ or Fカップ

こんにちは!ずんです! 今回は札幌の大丸店限定のスイーツを紹介します。クリームの ...

3
【旅行】★子連れハワイ旅行「アウラニ ディズニー」①

2015年11月14日~20日に 4歳の長男と、1歳6ヶ月の次男を連れて 家族で ...

 - 家電

スポンサーリンク