こんにちは、めぐです。

毎日、なんだか沢山寝ても疲れがとれず、
倦怠感でいっぱいだなぁと、感じています。

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

人間ドッグは一応年始には受けていて、特に大きな問題は
なかったのですが、、、子育て疲れでしょうかね(笑)

栄養ドリンクも時折試すのですが、一過性で
旦那から「元気の前借り」と言われているように
なんとなく後で余計に疲れるような・・・

そこで、自分の幼少期にスタミナにありふれていた
自分の母親を思い出し、何が自分と違うのかしら・・・と考えたところ、
うちの母親は昔から結構サプリやら補助食品に頼っていたなと。

養命酒やらローヤルゼリーやらクロレラやら、
なんか気になったものを色々飲んでました。

私も小さい頃からよく勧められたものですが、逆に警戒して
飲んでなかったため、そこまで補助食品などにはお世話になっておりません。

でも、最近久しぶりに母親にあったら、60歳を超えても
今の私よりずっとアクティブにスタミナいっぱいで若々しく、
人生楽しそうにしてました。
健康診断でも医者に褒められるのだとか。
本人のネアカな性格も関係ありそうですが、日頃飲んでいる補助食品も影響してるのかしらと。

そんな母が前から摂取していて、私にしきりに勧めるのが
「スピルリナ」という補助食品です。

スピルリナは、藻の一種で栄養素いっぱいのスーパーフードとも
言われているそうです。

タンパク質や必須アミノ酸、ビタミンB群、ミネラルなどの豊富な栄養素によって、
貧血の予防や疲労回復のほか、糖尿病や肝臓病、胃腸病の予防や改善効果が
期待されるなど沢山の効力があり、健康的な生活へと改善するのに役立ちそうです。

ずっと、母の勧めを断ってはきましたが、調べるととっても魅力的なので、
試さずに「NO」を出す前に、そろそろ補助食品に頼ってここから始めてみようかなと。
これで疲れにくい身体になったら、嬉しいですしね。

ネットで「スピルリナ」の製品を調べたら、沢山商品化されていました。

 

母が勧める商品は他社のなのですが、他の成分もミックスされたものなので、
私はまず「スピルリナ100%」で試そうかなと思います。

 

img_5720
スピルリナ摂取し始めは、「好転反応」によってしばらく下痢などの不調にも
なるらしいです。お腹が弱い方なので心配ですが、その後に元気で
エネルギッシュなお母さんになれることを願って、しばらくスピルリナを
摂取し続けてみようと思います。

いい効果がでたら、またお伝えしようと思います。

スポンサードリンク