こんにちは!
ずんです!

今回の時短飯はちょっとかわったレトルトカレーです。

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

 

img_3835

関西のお土産にいただきました。
川西のいちじくを使用した「いちじゅくカレー」です!!

・・いちじくが溶け込んだってなに!?

私はいちじくは大好物で、実家ではよく生でいただくのですが…カレーに入れたことはさすがにないなw

中には辛いスパイスも入っていました。(後から追加するため)

で・・盛り付けます!

img_3837

フツーのカレーです。

img_3840

肉はひき肉っぽい感じ。その他野菜の存在感はなし。
味は・・中辛カレーそのものです。
いちじくの甘さとか種のぷつぷつ感?みたいなのはあんまりなかったかな。
私、本当舌が肥えてなくて、ボキャブラリーも貧弱で、なんで食レポみたいな記事書いてるんだろうって書くたびに思うんだけど(笑)。

感想は一言で、「おいしい」です。

ちなみに辛いのが苦手なので、辛みスパイスはまったく入れませんでした。
辛いのが好きな人にとっては、かなり物足りない感じだとは思います。
辛みスパイス入れて食べてください。

使っているレンゲみたいなのは、レンゲ+スプーンの「レプーン」という食器です。
めっちゃ使いやすくて食べやすいので、大人から子どもまでみんなにオススメです!
スプーンやレンゲを使いたい場面で大活躍ですよ~
私のは、どらえもんとキティちゃんのコラボモデルです。おほほ。

 

こちらに時短飯のすべての記事をまとめています↓
[blogcard url="http://mynz.tokyo/category/%E6%97%A5%E5%B8%B8/%E6%99%82%E7%9F%AD%E9%A3%AF/"]

スポンサードリンク