医療用のレーザー脱毛始めてみました!


[speech_bubble type="ln" subtype="R1" icon="toku.jpg" name="匿名1"]私は肌が少し敏感でちょっとした刺激でも赤くなりやすいから怖くてなかなか始めらずにいたけど、脱毛のホントの話を読んで皆の脱毛事情を知って脱毛をはじめる決意をしたよ![/speech_bubble]

 

その他、脱毛トークはこちら↓


[blogcard url="http://mynz.tokyo/2016/03/30/post-838/"]
[blogcard url="http://mynz.tokyo/2016/04/01/post-843/"]
[blogcard url="http://mynz.tokyo/2016/05/15/post-1955/"]



[speech_bubble type="ln" subtype="L1" icon="toku.jpg" name="匿名2"]おお!ついに!![/speech_bubble]

[speech_bubble type="ln" subtype="R1" icon="toku.jpg" name="匿名1"]でもやっぱり肌のことが心配で…それで、知人に紹介してもらった「美容クリニック」でやることにしたよ。[/speech_bubble]

[speech_bubble type="ln" subtype="L1" icon="toku.jpg" name="匿名2"]美容クリニック?[/speech_bubble]

[speech_bubble type="ln" subtype="R1" icon="toku.jpg" name="匿名1"]「美容クリニック」は、「クリニック」というだけあって「エステ」ではなく「病院」なの。
だから医師に診てもらえるのが安心の1つ。[/speech_bubble]

[speech_bubble type="ln" subtype="L1" icon="toku.jpg" name="匿名2"]なるほど![/speech_bubble]

[speech_bubble type="ln" subtype="R1" icon="toku.jpg" name="匿名1"]私が通ってるクリニックは形成外科、皮膚科、美容外科、アレルギー科の診療をしていて「レーザー治療」の腕も間違いない先生との評判を聞いて行くことにしたんだ。[/speech_bubble]

[speech_bubble type="ln" subtype="L1" icon="toku.jpg" name="匿名2"]詳しく教えて![/speech_bubble]

[speech_bubble type="ln" subtype="R1" icon="toku.jpg" name="匿名1"]うん![/speech_bubble]

 

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

詳しい内容はこちら


カウンセリングから施術まで、お値段のこと


まず、初回は医師によるカウンセリングで肌の状態をみてもらってどうしたいかを相談しました。
脱毛のしくみ等についても、この場で教えてもらいます。
もちろんその場で契約しなくて、ぜんぜんOK。

この初回カウンセリングも15分2500円と、決して安くない費用がかかっているんだけど…。
その場でたくさん契約させられるところもあるみたいだから説明を受けてから自分で何をやるか考えることができるクリニックは安心して大丈夫と知人から教えてもらったためです。

私は、採血のアルコール消毒で肌が真っ赤になってしまうこともあって、初回カウンセリングのときに、テストでレーザーを数回当ててもらえたのも良かったかな。

「エステ」じゃなくて「クリニック」だから脱毛に使う機械も「医療用」。

だからエステより強い光を当てることができるから痛みも強いんだけど、その分、通う回数が少なくて済むそうです。

1回コースと、3回コースの2種類しかないんだけど、どちらのコースにするかは、1回やったあとに決められるシステム。
私がお願いしたのは腕と脚の3回コース。約15万くらいです。

お値段も高いから、じっくり考えたい人もいるだろうし、初回カウンセリングでコースを決めなくても大丈夫。
家に帰ってから、何回コースにするか決めても大丈夫でした。
もちろん1回で終えても、何も言われないし、
3回コースを無理強いされたりなんてこともありません(^^)

初回カウンセリングからの流れをまとめるとこんな感じです!


①初回カウンセリング
肌チェック、試しレーザー

②1回目
1回終了後に、コースを決め。
私は3回コースに決め、お支払。
※その場でコースを決めなくてもOK。

③診察
1回目から約2週間後に肌の状態をチェック

④2回目

⑤3回目


 

施術のこと、気になる痛みは!?


毛の生え代わりの周期を考えて、1回やったあとは、1か月間をあけてから、次の施術をします。

今は、2回目を終えたところで、次回で終了。
腕は元々毛が細かったからか、2回でも十分だったかなーっていうくらい、もうすっきりさっぱりしています。

施術はこんな流れで進めました。


①麻酔(塗り薬)
②レーザー脱毛
③凍ったタオルで、冷やす
④薬を塗布


事前に除毛するようにとかも、特に言われなかったから、毛が生えたままで行っちゃいました・・(;^_^A

施術の感想は…
やっぱり痛い…。すごく痛いです…。
紙とかで指を切ってしまったときのような痛みというよりは、熱い感じ。
この熱い痛みが、毛の濃いところや、皮膚の薄いところは強くなるから、途中何度も「すみません・・・止めてもいいですか…」と止めてもらいながら進めました(;^ω^)

先生やスタッフの方曰く、骨のそばが特に痛いらしいんだけど、個人的には腕の内側と、脚の裏側の皮膚がうすいところがすっごく痛かったです…。

やっぱり医療用レーザーは強いみたいです。
スタッフの方は医療用レーザーでVIOやる自信はないと言っていたから、VIOはやるならエステの方がいいかもしれません。

レーザーをした箇所が冷やしても赤いままだったんだけど、赤味はじょじょに薄れていきました。

2回目以降は、痛みもぐんっと軽くなったかな。
止めてもらうことなく、できました!
あと、私が苦手とする箇所にほとんど毛が生えていなかったから、レーザーをしないでもらいました~。

毛は1回目から2週間くらいして抜けてきて、1回だけでも十分効果があるくらい、すっきりさっぱりです!

ところどころ残っていたから、やっぱり3回くらいやった方が、キレイになるかなーとは思います。

2回を終えて、すでにすっきりしているから、これかならもっと早くにやればよかった~と思ってます!

ムダ毛がすっきりしている腕を見ると、なんか女子力が高くなった気がして、気持ちもあがりますね~(^^)

今通ってるところは先生もスタッフの方も皆さん親切で、何より先生を信頼できるから、いいクリニックを教えてもらえて、ラッキーでした♪

脱毛するか悩んでいる方がいたらエステだけじゃなくて、クリニックも含めて検討してみてくださいね!

 

 

スポンサードリンク