こんにちは!ずんです!!

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

このたび、家族も格安SIMに変更しました。
格安SIMを導入するときに困ったことがあります。
AppleIDを au のメールアドレスに設定していたため、変える必要がでてきたことです。

ということで、AppleIDを買えたので、備忘録がてら手順を残そうと思います。

今回はすべてiPhoneで作業しました。

AppleID の変更手順を簡単に紹介します


設定 - iTunes & App Store
を選びます!

img_3718
Apple ID が表示されています。この、IDのところをタップします。

img_3716


「AppleIDを表示」を選択します

img_3723
AppleIDの下の部分をタップします

img_3725

 

Appleアカウントのページが表示されるので、IDとパスワードを入れてログインします

img_3704
ログインしたら、アカウントをタップ。
「メールアドレスを編集」をタップします。

img_3713

あとは流れにのって設定しました。
秘密の質問が2問出てきます。
答えられたら、新しいメールアドレスに確認コードが送られてくるので、そのコードを入力して終了です。

答えられないと再設定することになります。
この場合はSMSで携帯に確認コードがきました。
秘密の質問を設定しなおしてから、再度メールアドレスの変更をします。
そのあと、新しいメールアドレスに確認IDが来て・・と二段階になりましたので注意してください。

サインアウトして、改めて新しいAppleIDでログインしてみて、変更されているか確認しましょう。

 

iTunes & App Store の AppleID の表記が古いままですが・・?


さて、ここで、行き止まりました。
iPhoneに表示されているAppleIDが古いままなのです。
ううーん・・どうしよう・・。

これは案外すぐ解決しました。iPhoneで一度サインアウトして、再度新しいAppleIDでサインインすればOKでした。

サインインはここからできます!

AppleIDをタップします

img_3716

サインアウトをタップ

img_3719

その後、もう一度サインインしてください。

iCloud の AppleID の表記が古いままですが・・?


img_3718

iCloudに表示されているID。
こちらもサインアウトしてからサインインすると新しいAppleIDが表示されました。

サインアウトするときに、「iPhoneから削除」みたいな文言がでてちょっとドキドキしました。
私はたいしてiCloudを使用していなかったので、消えてもいいかなって気持ちでやったので、実際どんな影響が出るのかはわかりません。
消えたら困る方はちゃんと調べてからやってくださいね(無責任ですいません・・w)

以上ちょっとした小ネタでした!

スポンサードリンク