こんにちは、めぐです。

最近、寝不足な日が続いています。
秋のバザー用に提出する手作り品の作成です。

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

だいぶ前から、作らなきゃとは思っていつつも、
提出期限ギリギリでようやく動き始めました。

子供に、
「夏休みの宿題溜めていると、終わりの方で大変なことになるよ」

と、夏休み中に口をすっぱく言いつつも、
心のどこかで(自分を棚にあげている)と、ずっと思っておりました(笑)
子供が喜びそうな手芸品をあれやこれやと考えて、迷って、
本屋で見つけた一冊の本をみて、無謀にもこれを作るか。。。と決めました。

IMG_5530

 

「ぽんぽん」は、毛糸の帽子の先っぽについているような、
まんまるふわふわの毛糸の玉飾りのことです。

それを元に、ハサミでちょきちょき、目や鼻や耳をつけて、
動物のお顔にアレンジしているのが、「動物ぽんぽん」。

この本では、ページをめくるたびに心ときめくような、可愛い動物ぽんぽん達が
沢山紹介されています。

作者の方は、この動物ぽんぽんで第1回ハンドメイド大賞を
受賞されているんだそうです。「スッキリ」でも紹介されたんだとか。
本当にすんごく可愛くて、実物ができたら子供も絶対喜ぶと思います。

これが沢山作れたら、どんなに素敵なことかと思いつつも、
現実は自分の力量にも時間にも制限があるので、
とりあえず、期限いっぱい私の出来る範囲で、頑張ってみようかな。。。
(ツムツム 編みぐるみで大活躍した ずんのおかんが側にいればなぁ。。。なんて(笑))

ここ1〜2週間くらいは、動物ぽんぽんに没頭したいと思います。
とりあえず、最低目標は4個。。。


動物ぽんぽん: 毛糸をぐるぐる巻いて作るふかふかマスコット

新品価格
¥1,404から
(2016/9/7 15:49時点)



スポンサードリンク