こんにちは!ずんです

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

今日の時短飯は、以前購入した「夏の食事セット」から、「宮崎風 冷や汁」をチョイスです!

[blogcard url="http://mynz.tokyo/2016/08/05/post-2986/"]

 

img_3483

この写真!!
めっちゃ期待膨らみますね~~

img_3484

お好みの具材は自前で準備しないといけないようです。

せっかくなので、きゅうりとみょうがをスーパーで調達してきました!
本気で食べたかったので、ご飯を冷水で洗いました。(説明書きにあるしね!!)
しかも、ご飯は炊きたてです。(洗ったので意味なし)
きゅうりは輪切り、みょうがは千切りにして乗っけてみます。

img_3399

ちゃんと無印のお茶碗ですよw

なんか・・具、足りない感じする。
正直なところ、このレトルトの写真に期待したんですよね。なんか具が入ってそう!!って。
でも、実際はカツオ味の汁だけ。
具はこっちで全部準備しないと、本当に米と汁のみになっちゃうので注意です。
豆腐も用意すればよかった・・(後悔)

img_3402

きゅうりとみょうがで涼しさアップ!

冷たい汁と冷たいご飯、普段食べなれていないものですが、とってもおいしくいただけました。
和風つゆかけごはんって感じですね。

さっぱりで暑い夏のお昼にはもってこいです!

ちなみに宮崎県の冷や汁を食べたことがないので、どこまで似ているかは不明です。

 

こちらに時短飯のすべての記事をまとめています↓
[blogcard url="http://mynz.tokyo/category/%E6%97%A5%E5%B8%B8/%E6%99%82%E7%9F%AD%E9%A3%AF/"]

スポンサードリンク