こんにちは。よこです。
先日、名古屋のおみやげに「カエルまんじゅう」を頂きました♪

16-08-20-19-39-48-894_deco.jpg

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

カエルまんじゅうは、ういろうでも有名な「青柳総本家」さんのお菓子です。
カエルの顔をしたかわいいお饅頭で、いただいたのは中身が「こしあん」でした。

16-08-20-19-38-34-436_deco.jpg

かわいい形に子どもたちは大喜び♪

特に2歳の次男くんは、このお饅頭がとっても気に入り、
食べ終わっても「がーが(カエルのこと)、いい??」と
何度も何度も聞いていました(^^)

食べやすいサイズで、
なんか甘いもの食べたいなぁなんていうときにちょうどいいです。
個別包装されているので、お土産に配りやすいのもいいですね♪

季節限定で「おいもあん」「チョコあん」「さくらあん」「抹茶あん」もあるそうなので
こちらも食べてみたいな♪
個人的には、さくらあんが気になります~(^^)

スポンサードリンク