こんにちは。よこです。
子連れハワイの旅「英語編」です。

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

久しぶりのアウラニの記事です☆
ディズニー好きの友人から
「アウラニへ行きたいけれど英語が苦手…ハワイはどれくらい日本語が通じるの?」
と質問があったので、
場所別にどれくらい英語が必要だったか思い出してみることにしました!

※英語が得意な方には必要のない情報ですね(^_^;)

〔機内編〕
○今回は日系航空会社のため日本語OK

〔ホノルル空港〕
×入国手続き
×税関
※ジェスチャーを交えて、何をしなければならないか教えてくれるので
英語ができなくても、なんとなくコミュニケーションはとれました。

入国手続きの方は一見怖く感じますが、親切な方が多いように思います。
日本人観光客に慣れていること、また、英語を話せなそうな雰囲気も感じてくれるのか
わかりやすく、指示してくれます。

○到着出口を出たあとのツアーカウンターのスタッフ
○ホテルまでの送迎車の運転手さん

〔アウラニ〕
○フロント
△レストラン
△ショップ
×プールサイドのフードショップ

レストランは、日本語がわかる方と、わからない方がいらしたと思います。
プールサイドのフードショップの方は、日本語NGだったので
メニューを指さしながら、ジェスチャーでコミュニケーションをとりました(;^ω^)

〔コオリナステーション〕
○レストラン ゆず
×レストラン モンキーポッドキッチン
×アイランドヴィンテージコーヒー
×ABCストア

ハワイとはいえ、レストラン・カフェのスタッフの方は
日本語NGの方が多いように感じます。

でも日本語メニューが用意されていることが多いので
指差しながら伝えれば大丈夫ですよ^^

ハワイは日本人観光客向けに日本語メニューがあったり
日本語を話せるスタッフの方も多いので
アウラニ旅行は英語が苦手でも楽しめます(^^)/

★番外:朝食でミニーがテーブルにきてくれたよ♪

16-08-22-00-48-53-159_deco.jpg

 

[blogcard url="http://mynz.tokyo/page-318/"]

スポンサードリンク