こんにちは。よこです。
夏休みに、岡山へ帰省してきました。

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]
今回は岡山みやげにこちらを購入しました。



倉敷の老舗「橘香堂(きっこうどう)」の「むらすゞめ」です。
「むらすゞめ」はクレープ状の生地で粒あんをくるんだ和菓子です。

(写真を撮り忘れてしまいました、、(>_<))

餡子がしっかり詰まっていますが、
甘さが控え目でさっぱりしていて生地との相性も良いので
さらっと美味しくいただけます(^^♪

1つ1つ小分けになっているので職場へのお土産にもいいですね!
※ビニールに包まっていて、密封されてはいませんでした。

倉敷の美観地区にある店舗では手作りの体験コーナーもあるそうですよ。
こちらも面白そうですね!

今回の帰省では、倉敷まで行くことはできませんでしたが、
行った際には、是非手作りに挑戦してみたいです♪

こちらで通信販売もされているようです☆

WEBショップ

スポンサードリンク