こんにちは!ずんです!
今日の時短飯は、無印良品レトルトシリーズです。

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

ごはんにかける メキシコ風チリコンカン!

img_3358

こちらは、前回まとめ買いで購入した「夏の食事セット」に入っていました。

[blogcard url="http://mynz.tokyo/2016/08/05/post-2986/"]

トウガラシのマークが 2

私はトウガラシのマークがあるレトルトが少し苦手です。
すみません、大人ぶりました。かなり苦手です。

バターチキンは大好物ですが、グリーンカレーとか無理です。

そんな私が食べられるのか!?

【食費】280円(ごはんは別)

で、あたためてご飯にかけてみます

img_3353

う、うまそう!
ちなみにお茶碗も無印良品のおちゃわんにしてみましたw

サラダはコンビニサラダで、ドレッシングはめぐが紹介していた「ごまわさびドレッシング」を使っています。
これがおいしくておいしくて・・めっちゃリピートしてます♪

[blogcard url="http://mynz.tokyo/2016/07/05/post-2640/"]

 

img_3354

具は基本豆!肉とかそういった類は私は見つけられませんでした。

気になるお味は・・

ピリリと辛い!

名前にチリがつくだけあって、ピリリときてます。
コンカンってなんでしょうね。
Wikipediaだと「チリコンカーン」と書いてありました。
略して「チリ」呼ぶらしく、マメの入ったチリを「チリビーンズ」っていうみたいです。

じゃぁなに、これ、チリビーンズなのかな?

話がそれました。
ピリリと辛い。そう、それ以外の味なんですけど。
わたし、洋風のものをあまり食べなれていないのか、うまく説明できないんです(笑)
確かにご飯に合う感じで、ピリッとしておいしい。
あとは・・サルサソースっぽいといえばそうだけど、それよりはちょっとご飯寄りっていうか・・。
メキシコっぽいといえばそうなのかもしれないです。
ただ、わたしあんまりメキシコ料理食べてないので、うまく説明できないのだけど・・。

メキシコ料理が好きなめぐに食べてもらって、うまい説明をしてもらいたいものです。

ちなみに辛い物が苦手なわたしは、お茶は必須でした。
でも一般の方からするとどっちゅーことのない辛さだと思います。
暑い夏、辛い物を食べて、たくさん汗をかいて、すっきり夏バテを防止しましょう!

ということで、今回もおいしくいただきました!

こちらに時短飯のすべての記事をまとめています↓
[blogcard url="http://mynz.tokyo/category/%E6%97%A5%E5%B8%B8/%E6%99%82%E7%9F%AD%E9%A3%AF/"]

スポンサードリンク