こんにちは。よこです。
先日、友人から「メゾン ロミ・ユニ」の「シロップ」を頂きました♪

16-08-09-22-55-04-911_deco.jpg

「メゾン ロミ・ユニ」は学芸大学にある焼き菓子とジャムのお店で
アトリエで1点1点手作りされているそうです。

私が頂いたのは、「Sirop Tropique(シロップ・トロピック)」という
マンゴーとパッションフルーツのシロップです。

HPによると、シロップはソーダや牛乳、白ワインなどで割って
いろいろなバリエーションを楽しめるそうですよ。

★ビンの蓋にかぶせてある紙の裏面にもシロップの楽しみ方が紹介されていました。
dsc_1752.jpg

私は、シンプルに「水」で割り、チアシードを入れて飲んでみることに☆

16-08-09-22-55-29-746_deco.jpg

お味は…
濃厚なのに、さっぱりしていて、すっごく美味しい!!
パッションフルーツの味と、チアシードのプチプチ感もすごくマッチしていておススメです(*´ω`*)
チアシードってパッションフルーツの種に似た食感なので、ぴったりですね!

友人によると焼き菓子もとても美味しくて
「東京みやげ」としてプレゼントするとすごく喜ばれるそうですよ!
添加物等、使用していないため日持ちが短いようなので、渡す直前に買いたいですね☆

まだ、シロップしか頂いたことがないので、
今度は、焼き菓子やジャムも食べてみたいです♪
シロップも、他のお味を試してみたいな~(^^♪

こちらで通信販売もされているようです♪
WEBショップ

 


メゾン ロミ・ユニ
等級東横線・学芸大学駅 西口より徒歩3分
目黒区鷹番3-7-17


スポンサードリンク