こんにちは、めぐです。

我が家では、洗面所のハンドソープはここ数年
ミューズの ノータッチ泡ハンドソープ自動ディスペンサーを
使っていました。

かざすだけで、泡が出てきてくれる ノータッチ泡ハンドソープは
とっても使い勝手がよく、愛用していました。
子供達も気に入っていて、何度も何度も泡を出しては手を洗い、
また泡を出して、、、をよくやります。

でも、専用の詰め替えが割高な気がして、
子供達に手をたくさん洗ってもらえるのはいいけれど、
そうジャンジャン使っちゃうともったいない(涙)と前から思ってました。

そんなとき、娘が見つけたのがコレ、

IMG_4915

おしゃべりポンプ シリーズです。

きかんしゃトーマスやドラえもんなど色々出ているようですが、
娘が気に入ったのは、妖怪ウォッチのコマさんです。

容器に液体ハンドソープを入れてポンプを押すと、
「もんげー、ぴかぴかズラ」とか、
「じゅんびはいいズラか」など、
コマさんの声が流れながら、泡が出てきます。

容器自体は、割高な気がしましたが、泡は市販のが入れられるので、
お手頃な市販の液体石鹸で詰め替えを何度もすれば、
元はとれるかしら。。。と思います。

子供達も喜んで手を洗ってくれてます。

ただ、
夜中に洗面所で使ったとき、コマさんの声が響くのが
ちょっと怖いです(笑)
子供用として、日中使うのがいいですね!








しつけTOY おしゃべりポンプ 妖怪ウォッチ コマさん[しつけTOY ソープポンプ・ディスペンサー]


価格:1,490円
(2016/8/12 23:40時点)
感想(0件)




スポンサードリンク