こんにちは、めぐです。

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

先日、自分の両親と子供の3世代で栃木に夏休みの旅行にいきました。
そのとき、見つけた栃木のお土産です。

栃木 レモン牛乳ポップコーン

レモン味のポップコーンって、あまり聞かないし見ないので、
ちょっと珍しいお土産になります。

しかも、イチゴ味もありました。

IMG_4910

今回の旅行は、夫は仕事で不在で力仕事を頼めず、
自分が子供や荷物で手いっぱいでした。

お土産は重くなったりかさばったりしがちですが、

今回のポップコーンは沢山買ったとしても、とにかく軽く持って帰られるので
とっても助かりました!

お値段も(場所にもよるとは思いますが)300円台とお手頃価格です。
賞味期限も長いので、夏休み明けにお友達に渡しても、大丈夫♪

家でも食べてみました。

IMG_4912
色は黄色っぽく、レモンさが出てますが、
味はレモンの酸っぱさはありません。甘かったです。

近所の子供のお土産に、
レモンポップコーンといちごポップコーン
どっちがいい?と聞いてしまうと、
すっぱいイメージからか、レモンは選んでくれませんでしたが、
レモン味をあげたとしても、このポップコーンは甘いので、
子供でも喜んで食べてくれそうです。

スポンサードリンク