こんにちは!ずんです!
今回の時短飯は、無印良品のカレーです!

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

シチリアレモンのクリーミーチキンカレー です。

img_2827

レモン!?クリーミー!?で、カレー!?
写真も見た感じ、カレーっていうより・・なんか白くない?

と不思議に思いすぎて、購入。
辛いカレーが苦手な私には、トウガラシマーク1個というのも惹かれたポイントです。

【食費】350円(ご飯抜き)
レトルトにしては高価!!!

で、温めてみましたよ!

img_2828

おお・・黄色い・・。
一応パセリなんかをふりかけてみました。

チキンは大きなかけらが4つ。それ以外の具なし。

img_2829

パッケージの写真マネしてみたw

で、問題のお味ですが…。

ほのかな酸味があります。まさにレモンっぽい酸味です。
で、カレーっぽい味もします。ザ・カレーっていうよりは、「まぁ、うんカレーだね?」というレベル。
そして、かなり甘いです。クリームシチューっぽい。
甘さレベルでいうとコーンスープと勝負できるくらい。

からーいカレーが好きな人に「こんなもんカレーじゃないわい!」と皿をぶん投げられても文句言えないレベルで甘い。

甘いカレーの好きな私からすると大歓迎のお味ですw

個人的にはかなり好きなんですが、これは好き嫌いが分かれる感じだと思います。

もし、甘いカレーが平気なら、ぜひ挑戦してみてくださいね。
レモンの酸味が夏にぴったりの味ですよ!

 

こちらに時短飯のすべての記事をまとめています↓
[blogcard url="http://mynz.tokyo/category/%E6%97%A5%E5%B8%B8/%E6%99%82%E7%9F%AD%E9%A3%AF/"]

スポンサードリンク