こんにちは!ずんです!

今回の時短飯は・・夏にぴったりのアイテム。
無印良品の「柚子胡椒と鶏肉の冷やし味噌茶漬け」です!

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

味噌茶漬け・・味噌汁かけたごはんです(笑)

 

img_2759

【食費】レトルト 250円。あとごはん。

なんと、冷ごはんにかけて食べるという不思議なレトルト。
もちろん、本品も冷蔵庫で冷やします。

で、かけてみました。

img_2761

 

ちなみに冷ごはんにかけるだけなので、調理時間は1分程度です(笑)。

説明書にはお茶碗に軽く1杯程度とかいてあったので、写真を撮るために軽く一杯で作ってみました。でも、それだけでは絶対足りないので、同じ量のごはんを追加して食べましたが、特に問題はなかったです!!

お味の方は・・
とってもおいしい!!!
冷たいご飯と冷たい味噌汁って・・って思ってたけど、さっぱりさわやかでかなり夏のごはんにはもってこいですね。また、具もそれなりに多く、山菜(?)のシャキシャキ感もよかったです。
さらに、柚子胡椒がピリリと効いていて、これがさわやかさに追い打ちをかける感じ。

暑い夏、食欲がわかないけど食べなきゃ・・という時の朝ごはんやお昼ごはんに、かなりオススメです!!!

もしかして・・これ・・普通に作れるのか・・?

 

こちらに時短飯のすべての記事をまとめています↓
[blogcard url="http://mynz.tokyo/category/%E6%97%A5%E5%B8%B8/%E6%99%82%E7%9F%AD%E9%A3%AF/"]

スポンサードリンク