こんにちは★

なつです!!

先日、普段履きの楽チンデニムが破けました(笑)

しかも、お尻です、お尻(笑)

うーん。。。新しいデニムを買うかー。。。と思ったそのとき!!

「あ♡なんか、自分で切ったりしてリメイクしてみたいかも♡」

今流行りのカットオフ(切りっ放し)で、ダメージも入っててぇ。。。

よし!!作ってしまおう!!ということで、失敗してもいいようにとりあえず激安デニムを購入して、リメイクをやってみることに♡

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

まずは、裾をエイヤー!!とカットオフ!!!(笑)

ヤスリをかけて、糸をちょっと出してみたり。。。



そして、調子にのった私は、ダメージデニムにするべく、エイヤー!!とカッターで切れ目をいれていきます。

青い線はチャコペンで書いた印です。



よく言えば思い切りが良い。悪く言えば大雑把な性格の私ですので、どんどん切ります(笑)一応裏にはダンボールしいてますよ★

こちらもヤスリをかけてみたり。。。



なかなか時間がかかります!!

うーん。。。ストレッチデニムだからか、横糸が細くてのびるから、残すのがなかなか難しい。。。

そして、できたのがこちら!!!



うーん。。。いいのか。。。な???

もう少しダメージの大きさを広げたいかなぁ。。。反対の足にも少しダメージいれたいかなぁ。。。

まだまだ改善の余地はありそうですね(笑)

もっと厚めのデニムの方がうまくいくかもしれません!!

でも、なかなか楽しいので、また少しずつ進化させてみる予定です♡(笑)

意外と簡単にできるので、興味のある方は是非試してみてくださいね〜〜(*^o^*)

スポンサードリンク