MYNZ

ゆるくたのしく。元同期4人が書いているブログです!

【手土産】貰って嬉しい あげて喜ばれるギフト その2「治一郎のバームクーヘン」

      2016/07/25

こんにちは、めぐです。
前回、貰って嬉しい あげて喜ばれるギフト で「白雪友禅ふきん」を取り上げましたが、
食べ物で よく渡すギフトがあります。

私の場合、それは「治一郎のバームクーヘン」です。

バームクーヘンって、硬さの好みが分かれるかと思います。
このバームクーヘンはやわらかい部類に入るかと思います。

今まで私の中での バームクーヘンのイメージは、
(こちらも大好きですが)ユーハイムやねんりん屋などの少し固めの印象だったので、
治一郎を初めて食べたとき、このやわらかしっとり感に驚きました。

img_2-1画像出典:治一郎公式オンラインショップより

とてもやわらかいのですが、中がパサパサではなく、しっとりしているのです。
そして、ふわふわとしていても空洞ではなく生地がぎっしり詰まっていて、
味も卵の風味を感じられて絶品なのです!

口に運ぶときからすでに感じ始めるしっとり感。
口に入れた瞬間はさらにさっくりとした食感も加わっての楽しい味わい。
卵黄とバターを贅沢に使った、濃厚でありながらも上品な甘さが口のなかで
ふわっと広がっていく風味は、作り手のこだわりを感じさせます。
(公式オンラインショップより)

 

何人か集まっているときにでも、このバームクーヘンのホールを手土産として持っていけば、
その後のティータイムが華やぎます。

ギフトとして、お渡ししても喜ばれます。
特に既に「治一郎」の味を知っている人に喜ばれます。
「わー!治一郎!!好きなんですよー!!」と言われたことが何度かあって、
その反応をみて、(あ〜、やっぱり治一郎にしてよかったな)と思ったりするのです。

img_1-1

画像出典:治一郎公式オンラインショップより

 

ちなみにその場で開けるのではなく、お渡しする場合、
ご家族向けならホールもいいかなと思いますが、
私は何度も楽しめるor複数人で分けられる カットされた小分けタイプもおすすめです。

img

画像出典:治一郎公式オンラインショップより

 

以前、お世話になった仕事の取引先の方にお渡ししましたが、
小分けタイプは職場でも分けられていいですねと喜ばれました。

賞味期限が2週間程度と短めなので、お渡しタイミングは気にする必要がありますが
手土産、贈答用にオススメです。

数十分電車に乗らないと買えないところに店舗があっても、
私はわざわざ買いに行ったりするくらい好きです。
(もちろん、そのときは自分にも少し買って、至福のおやつタイムにしますよ^^)

オンラインショップもあります。
(公式オンラインショップ以外でのインターネット販売は行っていないそうなので、ご注意ください!)

 

 

今月のおすすめ記事

1
【家電】iphone5sとAppleWatchの組み合わせでsuicaに対応してみた(ApplePay)

こんにちは!ずんです! 今回はAppleWatchシリーズ2にsuicaとクレジ ...

2
【北海道みやげ】札幌の大丸店限定!どちらがお好き?北菓楼 ゆきプリン Cカップ or Fカップ

こんにちは!ずんです! 今回は札幌の大丸店限定のスイーツを紹介します。クリームの ...

3
【旅行】★子連れハワイ旅行「アウラニ ディズニー」①

2015年11月14日~20日に 4歳の長男と、1歳6ヶ月の次男を連れて 家族で ...

 - おみやげ, おやつ , , , ,

スポンサーリンク