こんにちは!ずんです!
アイスがおいしい季節ですね。
私は 白くま が大好きなので、白くまのアイスバーをよくたべています!

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

 

img_2575
白くまとは?
かき氷の上に加糖練乳をかけ、缶詰などの果物を盛り付け、その上に小豆餡を載せたものが本来の姿。鹿児島市発祥で、市内の喫茶店や飲食店で提供されている。

缶詰の果物も、練乳も好きなので、嫌いなわけがないですね。
ちなみに本物は食べたことがないです・・。食べたい。

img_2576

じゃん!
白い練乳アイスの中にフルーツと豆が入ってます!

img_2577

みかんが!ぎっしり!

img_2578

具だくさんなのがわかりますか?

練乳だけに甘いんですけど、甘すぎなくてフルーツのさっぱり感もあり。
大好きなアイスです。
あるときは毎日のように買いにいってました。
本当においしくてクセになるんですよね・・。

「ジュワッと練乳」
というワードほど、ジュワッと練乳を体感はできなかったけど・・。

みかんの缶詰とミルク系のアイスがすきなら、絶対夏のマストアイテムになると思います!!

ぜひ一度お試しください!!

スポンサードリンク