こんにちは★なつです(*^o^*)

先日、家族4人で動物園へ行ってきました。

かつて、レッサーパンダの颯太くんで有名になった千葉市動物公園です!!


千葉市動物公園の詳細はこちらのホームページをご覧ください!

http://www.city.chiba.jp/zoo/index.html


こちらは、息子の幼稚園の遠足でも行ったことがあるのですが、今回は初めて家族4人で行ってきました(^o^)/

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

子どもも大好き、ふれあい広場では、ヤギさんの毛を整えてあげたり。


ネズミさんにも触ることができましたよー!


そして、今年の4月から新しく仲間入りしたライオンさんも♡(千葉県内でライオンがいるのは、コチラだけだそうです!)


もちろん、ゾウさんやキリンさんだっています★



ただいま、動物戦隊ジュウオウジャーにはまっている次男くんは、ライオーン!!キリーン!!エレファーン!!と大喜びでした(笑)

そしてそして、実はこの動物園。夏は水遊びもできるんです!!


img_8701

下から出てくる噴水、上からも水がシャワーのように流れてきます!!

子どもたちはみんな大喜びです(*^o^*)

一日中外で動物たちを見て回ると子どもたちも途中で少し飽きたりもするので(笑)

途中で少し水遊びもはさんであげると、より一層楽しめると思います♡

なので、こちらに遊びに来る際は、タオルやお着替えなども忘れずに持ってきてくださいね!!

そしてやっぱり千葉市動物公園といえば、レッサーパンダ♡

窓にはりついたリンゴを食べる姿がめちゃくちゃ可愛いかったです♪


img_8752

他にもたくさんの動物たちを見ることができました!!

動物園➕水遊びが楽しめる千葉市動物公園。夏休みに是非遊びに行ってみてくださいね★

スポンサードリンク