こんにちは、なつです★

暑いですねー。

かき氷が、食べたーい!! 

並んででもいいから、おっきくってふわーっと溶けて、もう、サイッコーに美味しい〜〜かき氷が食べたい!!!

。。。。かき氷を検索(笑)

千葉県の上総一ノ宮にあるかき氷屋さんがめっちゃんこ美味しそー♡

ということで、行ってきました!!

赤七屋さんです!!


なんとコチラの赤七屋さん、明治時代に建てられた土蔵造りのお蔵を再生して、お店として使われているんです!!

外観も内観もとっても素敵でした♡

自家製のシロップは、その季節ごとにメニューが変わります。

メニューも可愛い♡


私たちはこの中から3点注文しました★

1黒蜜焦がしきなこと抹茶


氷のふわっふわさにまずは驚きますよ!!もー!!!ふわっと甘〜い氷が口の中で溶けるのがたまりません!!

抹茶ときなこに黒蜜がかかっています!抹茶の苦味がちょっと大人の味♡そこにあまーい黒蜜ときなこの香ばしさが加わって、たまりません♡

食べ進めていくと。。。中にはなんと!!懐かしの駄菓子、ポン菓子が!!!これも不思議な食感で美味しかったです(*^o^*)

2ゴロゴロ長生メロン


長生郡の名産品である長生メロンがゴロゴロのった、メロンシロップとミルクがかかったかき氷です。

メロンシロップがかなり濃厚でもー!!美味しい!!!これぞ果物の王様メロン!!冷た〜いメロン果汁が口に広がって、ふわっと溶ける。。。ジューシーすぎるかき氷でした(笑)

メロンシロップだけでもずっと飲んでいたいくらい美味しいです(笑)

3ミルクとキウイ

写真を撮り忘れてしまい、取り分けた後の写真ですみません(^^;;

さっぱりとした酸味のキウイと甘〜いミルクがなんとも良く合う!!!そして、中までキウイがゴロゴロとたくさん入っていて、最後まで美味しい♡

ふわっふわのかき氷ととても良く合います!!さっぱりかる〜い感じでいくらでも食べていられそうでした。

個人的には3点の中で1番好きだったかもしれません♪

本当にどのかき氷も美味しくて、他のメニューも食べたくなること間違いなしです♡
夏場はかなり混雑しており、長時間待つことになりますが、それでも後悔しないくらい美味しかったです(*^^*)夏以外でも、年中かき氷は食べられるので、是非一度は食べて見てほしいです!!

オススメです♡
ちなみに。

我が家は開店10:00のところ、9:15から並んでおりましたが、食べることができたのは11:30頃でした。 (10:00以降はお店のボードに名前を書いておけて、何時に戻ってくればいいか教えてくれるので、ずっとそこでまっている必要はありません★)

ホームページやツイッターで詳細は確認できるようなので、混雑具合など、必ず確認してから行くことをオススメします!!
赤七屋さんのホームページはコチラ

http://www.akashichiya.com

スポンサードリンク