こんにちは。めぐです。
先日紹介した「育てるサラダ」シリーズ。
今回は発芽〜成長について。

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

前回の内容は(1)(2)をご参照ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3日坊主の私ではありますが、子供の手前もあり、
なんとか日々、サラダの成長を見守っていくことができました。
以下にその成長過程を書き出してみます。

《種まきから2日め》
なんとなく、ガーデンレタスミックスの種の周りが白っぽくみえてきました。

《種まきから3日め》
ガーデンレタスミックスの方から
ぽつっと可愛らしい芽がでてきましたよ!!
(バジルはまだ全く変化がないため、ここで兄弟でもめておりました。
元々バジルはガーデンレタスミックスより発芽は遅い予定ですが(笑))

IMG_3902

《5日め》
ガーデンレタスミックスの方は、たくさんミニ葉っぱがでてきました。
(バジルは発芽まであとちょっとのようです)

IMG_3913

《6日め》
ガーデンレタスミックスは、順調に茎が伸び始めました。
そして、バジルもようやく発芽です。
(どっちも芽が出てくれて、一安心)

※バジルの画像です

IMG_3917

《9日め》
ここら辺にもくると、子供達もだんだん水やり飽きてきちゃいましたね。
まだ小さいですから、しょうがないかな(笑)

※ガーデンレタスミックス

IMG_3961

※バジル

IMG_3962

《12日め》
なんとなく、ガーデンレタスミックスのような形状になってきました。
バジルもゆっくりではありますが、順調に成長しています。

※ガーデンレタスミックス

IMG_3965

※バジル

IMG_3962
続きは(4)でお伝えします。

 

まとめはこちらから↓
[blogcard url="http://mynz.tokyo/tag/%E8%82%B2%E3%81%A6%E3%82%8B%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%80/"]

スポンサードリンク