MYNZ

ゆるくたのしく。元同期4人が書いているブログです!

【北海道みやげ】北海道展にあったらゲットしたい!北菓楼の「開拓おかき」シリーズ

      2016/07/13

 

こんにちは。めぐです。

時折デパートなどで北海道展が開催されると、ついつい足を運びたくなってしまいますよね。
沢山の海産物や農産物、美味しそうなスイーツなど、あれもこれも欲しくなっちゃいます。

とはいえ、自分自身は北海道の情報に疎いので、どれを買ったらいいかしら。。。と
優柔不断も重なって、いつもウロウロと店を何巡もして迷ってしまいます。

あるとき、MYNZのメンバーで、北海道展があったらゲットすべきお菓子について
話題となり、沢山のおすすめ商品を教えてもらいました。

その商品の中で私が気になったのは、 北菓楼「北海道開拓おかき」です。
先日立ち寄った 北海道展に置いてあったので、すかさずゲットして帰ってきました!

物産展系は、いつもは買うまでにとても時間がかかるのですが、
事前に欲しいものを調べておくと、見つけたときにハッピー感があるのと、
迷いもなくさっと買えるのがいいですね(笑)

「北海道開拓おかき」シリーズは、北海道の素材にこだわった種類も豊富なおかきで、
沢山の味がありました。

今回は「標津秋鮭」と「枝幸帆立」味をゲットです♪

IMG_4019

さっそく家で食べてみると。。。。
おかきは大きめで、とっても香ばしくってサックサクです。
そして一緒に入っている秋鮭の身のおつまみは、逆に歯ごたえがありました。
帆立味も、風味が出ていて本当に美味しい!

IMG_4024

家族であっという間に食べ尽くしてしまった。。。
試しに1袋ずつ買ったけど、もっと買っておけばよかったなと、後悔。

他社の北海道のおかき、HORI の「じゃがいもコロコロ」は、
関東でもコンビニやスーパーなどに置いていたりして、比較的ゲットしやすいな
と思っているのですが、「開拓おかき」は、普段見かけないですね。

普段手に入らないとなると、ますます食べたい欲がでてきちゃいます。
また近くで、北海道の物産展やらないかなぁ(笑)

そのときは、他の味も含め、もっと買い置きしておきたいですね。

幅広い年齢層ウケするので、両親分も買っていきたいなと思います。

今月のおすすめ記事

1
【家電】iphone5sとAppleWatchの組み合わせでsuicaに対応してみた(ApplePay)

こんにちは!ずんです! 今回はAppleWatchシリーズ2にsuicaとクレジ ...

2
【北海道みやげ】札幌の大丸店限定!どちらがお好き?北菓楼 ゆきプリン Cカップ or Fカップ

こんにちは!ずんです! 今回は札幌の大丸店限定のスイーツを紹介します。クリームの ...

3
【旅行】★子連れハワイ旅行「アウラニ ディズニー」①

2015年11月14日~20日に 4歳の長男と、1歳6ヶ月の次男を連れて 家族で ...

 - おみやげ, おやつ , , , , ,

スポンサーリンク