こんにちは☆

なつです!

今日は、我が家でもよく作る常備菜をご紹介したいと思います♪


キャロットラペです!!

かっこつけて言いましたが、ニンジンサラダですね(笑)

料理上手なお友達が昔教えてくれたものを少しアレンジして作っています☆

実は私、小さい頃からニンジンが嫌いで、今でも食べられません!!

ですが、なぜかこのレシピだけは大好きで食べられるんです。。。スゴイ。。。友達ありがとう(笑)

[sp]

[ad#ad-1]

[/sp]

 


★材料★

  • ニンジン 1.5〜2本くらい

  • 玉ねぎ 1/4〜1/2くらい


  • オリーブオイル

  • シーチキン1缶

  • 粒マスタード



 

1、玉ねぎを大きめのみじん切りにします。耐熱皿にのせてラップをしたら、しんなりするまでレンジで1〜2分チンして冷まします。

2、ニンジンを千切りにします。

包丁でひたすら千切りにしても良いのですが、私はコチラの「ののじサラダおろし」を使っています♡このキャロットラペのために買いました(笑)


3、千切りにしたニンジンに塩をかけ、しんなりさせます。

私はアジシオを使っています。このとき、塩は結構多めにかけてください!!味がしっかりつき、ニンジンのくさみが消えますよ☆

4、塩をかけてしんなりとしたニンジンを絞り、大きめのボウルにいれます。

5、1で用意した、玉ねぎを絞り、3に加えます。

6、シーチキンも油を切り、3に加えます。

7、ボウルに入ったニンジン、玉ねぎ、シーチキンをオリーブオイルでよく和えます。

8、更に、粒マスタードを加え、よく和えます。(少し多めに入れると美味しいです!大さじ1〜2くらい?)

完成です!!!

アレンジで、レーズンやナッツ類を加えても美味しいですよ☆

そのまま食べても、パンにはさんで食べても♡お弁当の彩りにも使えます!!

何人ものお友達にレシピを教えて〜と言われたので味は間違いないと思います(笑)

よかったら作ってみてくださいね(^_−)−☆
ののじサラダおろしは楽天さんでも購入できます。

 








ののじ サラダおろし(1コ入)【ののじ】[キッチン用品]



価格:1,625円
(2016/6/28 19:57時点)
感想(20件)



スポンサードリンク