こんにちは!

なつです★

[sp]

[ad#ad-1]

[/sp]

今回のオススメの絵本はこちら!!
「しろくまちゃんのほっとけーき」です!!


今はもう小学生になった上の子が、1歳くらいの頃大好きな絵本でした(^^)

しろくまちゃんがほっとけーきを作るお話なのですが、なんと言っても、フライパンでほっとけーきを焼く描写がとてもリアルで楽しいのです♪

ぽたあん。どろどろ。ぴちぴちぴち。ぷつぷつ。やけたかな?まぁだまだ。。。。

と、息子は、ほっとけーきが出来上がっていくのがとても好きで何度も読まされました(笑)

ほっとけーきを焼くシーンだけでなく、道具や材料の準備。お友達と一緒に食べるシーン。おさらを洗ってお片づけするシーンが盛り込まれているのも良いなーと思います☆

絵もとても可愛いですよね♡

こぐまちゃんシリーズの本は他にもあるので、また別の機会にご紹介したいと思います(^-^)/

「しろくまちゃんのほっとけーき」は楽天さんでも購入可能です★

 








しろくまちゃんのほっとけーき [ 若山憲 ]



価格:864円
(2016/6/25 15:35時点)



スポンサードリンク