こんにちは!ずんです!

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

2016.9.8 追記
iphone5Sも対応となりました!
下記の方法は古い方法なので、注意してください!


 

ここ最近ずっと出ていた
 iOS9.3.2 へのバージョンアップ
 キャリアアップデート
のお知らせメッセージ。

iOS9.3.2はまだいい。
キャリアアップデートって、なんとauのキャリアアップデートです(笑)
auじゃなくなっても、面倒見てくれてるってことなのかな・・アハ

前提として、私は
iPhone5s に 6や6S用のプロファイルを利用して、4Gに接続しつつ音声通話も使う
というちょっと危ない橋を渡っています。
公式に認められているわけではないものの、マイネ王さんを見ても、ほとんどの方がやっている方法だと思う。
で、そんな感じなので、バージョンアップだのキャリアアップデートだのっていうのはちょっと慎重になるもんなんですね。安定しているならそのままでいたい。

2か月ほど安定していたのに、ここ最近ネットワークが不安定で4Gからよく途切れる現象が起こってます。そのたびにピン抜き差しやってるんだけど2日程度でまた調子悪くなることもあったり。

そんなこんなを繰り返すのに飽きて、どーせ調子悪いならやっちゃえ!!ってなりまして。

iOS9.3.2にして、キャリアアップデートもやっちゃいました。

始め電源が入ったときは当然「圏外」

うむむ…と、いつものこの方法をためす↓

 
1.電源が入った状態でSIMカードを抜く
(私はピンをさしてカードのふたを少し開けるだけ)
2.電源を切る
3.電源を入れて、ロック解除
4.SIMカードのふたを刺す

これで、現在4Gがキープされています。
一応mineoさんの動作確認でも9.3.2の状況なんかが乗ってて、なんとかいけるかな?と思ったからやったんですが、キャリアアップデートなんかでつながらなくなる人もいるようなので、やるときは自己責任でお願いします!

一応ネットワークの設定のリセットなんかでつながるようにはなったりするみたいですが…。
ピンの抜き差しで回復した私はラッキーなのかも?

と、いうことで、手放せないピン!結構安くで売ってますよ↓
職場、家、どこでもあると便利すね(あまり使う機会はないけども)

 








【4本セット】SIMカード リリースピン iphone3/3gs iphone4/4s/5/5s/5c 部品


新品価格
¥67から
(2016/5/28 23:46時点)









auのiphone5sにmineoのSIMカードを導入した話はこちらにまとめています!
[blogcard url="http://mynz.tokyo/tag/%E6%A0%BC%E5%AE%89sim/"]

スポンサードリンク