こんにちは☆

なつです!!

先日、東京都現代美術館で行われていた、「スタジオ設立30周年記念ピクサー展」に行ってきました!!

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

ピクサーの30年が凝縮された貴重なアートワーク、約500点を一挙公開!!


ということで、ピクサー大好き家族の我が家にはたまらない展示です!!!

ツイッターで、中に入るのに何時間も待つという情報を得た我が家は、開場1時間前くらいに着くよう行ったのですが、それでもかなりの人たちが並んでいました!!

入り口近くでは、こんな方たちが出迎えてくれました♡


サリーとマイクです♡

展示場内は写真撮影禁止ですが、こちらは会場の外なので一緒に写真を撮ることもできましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵๑)

世界初のフルCG長編アニメーションであるトイストーリーから、最新作アーロと少年まで。本当にたくさんの絵や彫刻などが展示されており、心おどりまくりました〜(笑)

中でも、アートスケープという作品は、自分がピクサーの世界に入りこんでいるような感覚を味わうことができ、本当に面白かったです!!!
ショートムービーの上映などもあり、子どもたちも楽しむことができましたよ♡

カーズ大好き次男くんは、カーズコーナーから離れてくれず、大変でしたが。。。(・・;)

さて。残念ながら、東京でのピクサー展は2016.5.29にすでに終了しております(>_<)
次回は長崎県美術館にて、2016 7.27から9.8 までピクサー展が開催されます!!

長崎会場へ足を運べる方で、興味のある方は是非是非行ってみてくださいね♡

ピクサー展のホームページはこちら↓↓↓

http://pxr30.jp

スポンサードリンク