こんにちは!ずんです!
先日 JINS でメガネを購入しました。
わたしは視力が0.04くらいで、昔はレンズの薄いメガネを買おうと思うと3万円以上は必要でした。追加料金をとられたことも。
最近のメガネはすごいですね!厚みが気にならないようなレンズのメガネが 7,900円 で購入できました。
JINS 恐るべし!です。
種類も豊富で、自分に合うメガネを探すのも選んでいて楽しかったです。

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

メガネを買ったときに、30%オフのクーポンが一緒についていたので、こんなに安いならいいかも!と、インターネットで追加でメガネを買うことにしました。ずっと気になっていた、ブルーライトカットのおやすみ用のメガネです。

JINSでは、JINSのお店で買ったメガネの保証書か病院で出してもらった処方箋が手元にあれば、度付のメガネもインターネットで簡単に購入できます。
JINSの保証書で買う場合はコードを入力するだけなので、本当に簡単でした。

届いたのがこちら!
image

おお!レンズが黄色い・・!JINSのレンズの中ではブルーライトカットの効果が一番高いようです。
着用してみたら、完全におすピー…ちょい悪っぽい感じです(笑)。

このおやすみ用メガネ、なんと耳ではなく頬骨にひっかけるというスタイル。
横向きに寝ていても、メガネのツル?が耳に当たっていたくありません。また、メガネが歪む心配もなし!

image

ショートテンプルというようです。

image

通常使っているメガネと比べると、めっちゃ小さいです。
寝る前に使うだけなので、そんなに視野が広くなくても問題ないです。
日常生活で使うにはちょっと厳しいかな。
image

image

一緒に度無のレンズもついていました。

image

普段使っているメガネと度を同じにしたので、まったく違和感なく使えています。
たしかにちょっと世界が黄色くはなるのだけど、そんなに問題もないかな。

実際に目が疲れなくなったか・・?というと・・、よくわかりません(笑)
寝る前に1時間程度使用しているだけですが、スマホをいじっていて目がさえるということはなくなったかな・・と思っています。
プラシーボ効果かも(笑)。

メガネが安くで買えるようになっていること、そしてインターネットで手軽に買えるということに驚きました。
気分に変えたり、毎年買い替えたり。
そんなことも楽しめそうですね!




スポンサードリンク