こんにちは!ずんです!

先日クルマのおしりをぶつけました。
バックしてたら・・「ぱき!」
えっえっなに!?なに!?あ、やったわ・・。がっくりと首を垂れる私。
バックモニター意味なし。だって見てないもん・・。
さらに雪で後ろの窓からの視界が全滅だったし・・。

ショックで
「車 後ろ ぶつけた 修理代」
「車 リア 取り替え 工賃」
など調べたのですが、●万~●●万 など、かなり差がある書き方が多く、実際にどれくらいかかるかわかりませんでした。(当然ですが車種やぶつけた場所によって違うのだと思います)
そこで誰か同じ状況の方がいたとして参考になれば・・と、修理代について記事にしてみようと思います。(いんのか?)


[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

わたしの車の今の様子↓

img_1362

テールランプまで割れてます・・(涙)
いまは、100均の黄色いガムテープをはり、テールランプの破片をセロテープで貼り付けています。か・・悲しすぎる・・。

で、修理代の見積もりをもらってきました。

状況としては、リアバンパーとテールランプの中と外が割れています(すべてプラスチックみたいな素材)。アウトドアテイストなクルマのおかげか、へこんじゃうような鉄の素材のところは無傷です。

車種:SUBARU XV(こだわりの黄色!!)
修理内容:後ろのバンパー?取り替え テールランプの取り替え

最初クルマ屋さんの担当の方にチラッと見せたら
「こ・・これは10万超えるかもしれませんよ・・」
と言われ、
「ひっ・・」
と小さな叫び声をあげる私。

で、20分ほど待っていると見積もり結果でました!

修理代・・

8万円・・(涙)
(4月から部品代アップしたとのこと・・)


「よかったぁ~~!!!」
って思わず言ったけど、我に返ったら全然よくないわ!!!

最初の10万超え発言で価値観おかしくなってた!!

ってことで、かなり痛い出費となってしまいました。
保険を使うことも考えましたが、免責5万にしているので、保険を使うメリットはほとんどなく・・。
自分が悪いから仕方ないのだけど悲しすぎる。
8万あれば・・あれもこれもあれもこれも買えたよなぁ・・と毎日考えてしまう私です。
でも大好きなクルマなので、大事に乗るためにも修理します。
そして、もう絶対ぶつけないぞ・・・!

まるっきり同じ車種の同じ個所を修理する方はあまりいないでしょうが、参考にしてもらえると、うれしいです・・・。

スポンサードリンク