こんにちは。よこです。

21日に日本経済新聞社、日経BP社主催の「WOMAN EXPO」で開催された
美肌師の佐伯チズさんの講演を聞きに
久しぶりに東京ミッドタウンに行ってきました。

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

講演が始まるまでの間、お天気も良かったので
お弁当を買って芝生広場でランチをすることにしました。

芝生広場へ向かう途中に、
表参道にある行列のできる大人気のかき氷店「ICE MONSTER(アイスモンスター)」を見つけました!

アイスモンスターは、台湾発のかき氷店で
CNNなどで世界のベストスイーツTOP10に選ばれたこともあるそうです。
東京ミッドタウン店は〔8月31日までの期間限定ショップ〕です。

店名 ICE MONSTER POP UP SHOP(アイスモンスター ポップアップショップ)
営業時間 11:00~21:00(L.O.20:30)
フロア ガレリア B1

表参道では、土日は数時間待つこともあるようですが、
東京ミッドタウン店は私が行った12時半頃は、土曜日にも関わらず
な、なんと、待ち時間「無し」!
テイクアウトで注文しましたが、イートインもまだ席が空いていました。

注文したのは、長男君リクエストの「イチゴかき氷(テイクアウト 税込¥1,100)」。

20160521_123111.jpg

アイスモンスターのかき氷は、とてもボリュームがあり
食べていると、身体が冷え切ってしまうほどで
店頭には白湯が用意されていました。

そのため、今回は4人で1つをシェアすることにしました。

行列を作るかき氷…、気になるお味は…
おいしい♪すっごくおいしい♪
お祭りで売っているかき氷とは全然違います!

いちご味のアイスブロックを削った氷は、ふわふわの食感!
トッピングされているパンナコッタ、イチゴの果実、イチゴシャーベットに練乳シロップとの相性も抜群です!
氷自体に味がついているので、どこを食べても美味しいです^^

はじめは4人でも食べきれないかも…なぁんて思っていましたが、
美味しくてあっという間に食べ終えてしまいました♪

イチゴのほかに、マンゴーやミルクティーもあり、こちらも気になりました。
東京ミッドタウン店限定の「パイナップル」も美味しそうでしたよ。
また、食べたいなぁ(*´ω`*)

おなかも満たされた後は、旦那さんに子供たちをお願いして
佐伯チズさんの講演を聞きに行きました。

dsc_1610.jpg

佐伯チズさんは、6月で73歳になられるそうですが
73歳とは思えないほど透明感たっぷりの、透き通るようなお肌で、会場中の皆さんが驚かれていました!

会場を歩きながら講話して下さり
なんと自由に、実際に佐伯チズさんのお肌も触らせて下さるサービスも!

講演で私が感じた佐伯チズさんは
サービス精神たっぷりのとても気さくなお人柄で、
チャーミングでパワフルで、ユーモラス!
私もこんな女性になりたい!と思ってしまいました☆

普段なかなか著名の方の講演を聞いたり、セミナーに参加することができていませんが、
たまには自己啓発の時間も大切ですね。

美味しいかき氷に、素敵な講演。
とっても充実した1日でした♪

スポンサードリンク