こんにちは!ずんです!おかんがとんすけを完成させました~

第一弾がこちら!
img_1958-1

ツムツムのズートピアイベントを終え、また編みぐるみ制作ペースアップです!
今回はおかん流のとんすけ耳の編み方を紹介します。

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

  1. くさり7目編む
    くさり1目で立ちあがり、細編み7コ編む
    img_1942


  2. くさり1目で立ちあがり
    もう一度7目細編み
    img_1943


  3. くさり1目で立ちあがり
    2目1度の細編み
    3目細編み
    2目一度の細編み
    5目に減目する
    img_1944


  4. 5目の細編みを減目した段とあわせて4段編む
    img_1945


  5.  2目1度の細編み
    1目細編み
    2目一度の細編み
    で、3目に減目する
    もう一段3目編む
    img_1946


  6. 3目を減目した段を合わせて2度編んだら
    3目1度で1目にして糸を切る
    img_1947
    編み終わりの糸が出ているところを矢印の方向に糸しまつするとよい
    img_1948


  7. 矢印の部分を引き抜き編みをする
    img_1949


  8. 引き抜き編みがめだつ方が表になる
    そこにフェルトを貼り付ける
    img_1950
    img_1951


  9. 長く残した糸はそのままで短い糸はしまつする
    img_1952


  10. 残した糸を使って、耳を筒状にする
    img_1953-1
    img_1954-1
    img_1955-1


  11. 残した糸を使用して、耳を取り付ける
    img_1941


  12. 完成!!
    img_1939
    img_1940 img_1958-1


よかったら参考にしてみてくださいね!

「次は ミス・バーニ に挑戦しているよ!」
と、LINEがきました。
おかん、バーニじゃないよ、バニーですよ。

こちらにツムツム編みぐるみのすべての記事をまとめています↓
[blogcard url="http://mynz.tokyo/tag/%E3%83%84%E3%83%A0%E3%83%84%E3%83%A0/"]

スポンサードリンク