こんにちは!ずんです!

オカンがしばらくの間ツムツムのズートピアイベントに夢中だったこともあり、編みぐるみ新作を作ってませんでした!
ズートピアのイベントをクリアしてから、ピグレットの耳を新たに作ってみたようなので、紹介します!

img_1896
アニメに登場するピグレットにこちらの方が似ていますね!!

編み方を一応紹介します!よかったら参考にしてください!

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

  1. 1目つくり
    1段目1目
    2段目2目
    img_1886

  2. 3段目3目
    4段目3目
    ※増目は最初の1目を1目2回にする
    img_1887

  3. 5段目 4目
    増目は最初の1目を1目2回にする
    (前回は2番目の目で増目しましたが、今回変更しました)
    img_1888

  4. 6段 4目
    7段 4目
    糸を切る
    これを 2枚 × 2 = 4枚 つくる
    img_1889

  5. 2枚合わせて引き抜き編みをする
    形を整えて頭に取り付ける
    取付用の糸は長く残しましょう
    (しっかりした耳にするために、2枚合わせています。ぺらぺらでいいなら不要)
    img_1890

  6. 取り付けます!
    img_1892
    img_1894


こちらにツムツム編みぐるみのすべての記事をまとめています↓
[blogcard url="http://mynz.tokyo/tag/%E3%83%84%E3%83%A0%E3%83%84%E3%83%A0/"]

スポンサードリンク