[speech_bubble type="ln" subtype="R1" icon="toku.jpg" name="匿名1"]脱毛未経験なんだけど、もうすぐ夏だし気になる~!なんとなく恐くて、はじめられずにいます・・。いくつか質問させて![/speech_bubble]

[speech_bubble type="ln" subtype="L1" icon="toku.jpg" name="匿名2"]わかることなら答えるよ~![/speech_bubble]


質問したいことはこちら
☆料金のこと
☆痛みについて
☆肌は大丈夫?
☆いつから始めるのがいい?
☆脱毛後の肌のケアは?
☆脱毛後の日焼けについて
☆ぶ・・VIOについて詳しく・・!!


[speech_bubble type="ln" subtype="R1" icon="toku.jpg" name="匿名1"]最近は結構安いところも多くて、気軽に始められそうな気がしてて。それで検討を始めたの。[/speech_bubble]





[speech_bubble type="ln" subtype="L1" icon="toku.jpg" name="匿名2"]たしかに、本当に安くなってきてるよね。私は脇の脱毛は5,000円で回数無制限だった。今はもっと安いよね。あとは定額でできるところもあるよ。全身どこでも月いくら!みたいな。[/speech_bubble]





[speech_bubble type="ln" subtype="R1" icon="toku.jpg" name="匿名1"]定額だとそれ以上増えないから安心かも![/speech_bubble]

[speech_bubble type="ln" subtype="R1" icon="toku.jpg" name="匿名1"]脱毛の痛みはどんな?[/speech_bubble]

[speech_bubble type="ln" subtype="L1" icon="toku.jpg" name="匿名2"]あてる光の強さによって変わるのと、人によって感じ方が違うから一律には言えないけど、初めのころは結構痛く感じた。だんだん毛量が減ってくると全然痛くないよ!あと、VIOは・・けっこう痛い。我慢できない人もいるみたい。でもこれも、光を弱めにしてもらうとか工夫しだいだよ!
痛みの種類としては、わたしは「熱!」って感じかな。[/speech_bubble]

[speech_bubble type="ln" subtype="R1" icon="toku.jpg" name="匿名1"]脱毛のあと肌がひりひりしたことは?肌が弱いから気になって・・[/speech_bubble]

[speech_bubble type="ln" subtype="L1" icon="toku.jpg" name="匿名2"]私は2か所に通ってて、1か所は当てた後氷で冷やしてくれる。それでけっこう楽になるかな~。そのあと保湿のクリームぬったり。もう1か所は「クールジェル」を塗る。どちらもひりひりが残ったことはないよ!でも、肌が弱いなら、初めは弱めにしてもらって様子みるとかはした方がいいかも。私も初めは弱めからスタートしたよ。[/speech_bubble]

[speech_bubble type="ln" subtype="R1" icon="toku.jpg" name="匿名1"]いつから始めるのがいい?[/speech_bubble]

[speech_bubble type="ln" subtype="L1" icon="toku.jpg" name="匿名2"]だいたい光をあてて1週間くらいでその時あった毛は抜け落ちるけど、潜んでいた毛たちが生えてくるの。で、何度か充てるうちにどんどん毛が無くなっていくんだ。だから1回とか2回ではあんまり減ったことは実感できなくて、毛の処理は必要になるよ!ただ、施術後1か月くらいは日光に当たらない方がいいということもあるから、夏の直前は向かないかな。どちらかというと来年の夏に向けて秋からスタート!がいいかもしれないね。
ちなみにVIOは初めの数回は全剃りすることもあるので、温泉に行く直前とかは向かないとおもう(笑)[/speech_bubble]

[speech_bubble type="ln" subtype="R1" icon="toku.jpg" name="匿名1"]脱毛した後の自宅のケアは?[/speech_bubble]

[speech_bubble type="ln" subtype="L1" icon="toku.jpg" name="匿名2"]特に何か言われたことはないかも。保湿くらい?[/speech_bubble]

[speech_bubble type="ln" subtype="R1" icon="toku.jpg" name="匿名1"]脱毛のあとは日焼けはダメっていうイメージなんだけど、日常日光も当ったらだめなの?[/speech_bubble]

[speech_bubble type="ln" subtype="L1" icon="toku.jpg" name="匿名2"]普通に生活する分には日焼け止め塗ってれば大丈夫なんじゃないかなぁとは思うけど…。施術してすぐは気にした方がいいかもしれないね。そのあたりは、通うサロンや病院で相談したほうがいいかも![/speech_bubble]

[speech_bubble type="ln" subtype="R1" icon="toku.jpg" name="匿名1"]VIOの形はどうやって決める?処理してない状態でサロンの人に見てもらいながら相談・・?ほかの人のVIO見たことあるわけでもなく、どんな風にしていいかわからなくて・・。[/speech_bubble]

[speech_bubble type="ln" subtype="L1" icon="toku.jpg" name="匿名2"]「どんな形がいいですか?」と聞かれるので、あーでもない、こーでもないって自分の股間をみながらサロンの人と話したよ(笑)。最初恥ずかしかったけど、相手は仕事だし何人も相手にしてるからなのかサバサバっとしてて、途中から恥ずかしさも消えた(笑)。ほかの人はどれくらいですか??と聞いてみたりして。[/speech_bubble]

[speech_bubble type="ln" subtype="R1" icon="toku.jpg" name="匿名1"]相手は慣れてるか!(笑)[/speech_bubble]

[speech_bubble type="ln" subtype="L1" icon="toku.jpg" name="匿名2"]私はまったく無処理の状態ではなくて、短くカットして行ったよ。その日から施術することを考えていたので、剃りやすいように(笑)。でも出来上がりのイメージを考えるならいつもと同じ状態で行く方がいいのかもしれないね。あと、サロンによっては剃るのは有料とか、自分で全部剃らなきゃならないところもあるので、注意。私のところは剃るのもサービスでついていたの。[/speech_bubble]

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

[speech_bubble type="ln" subtype="R1" icon="toku.jpg" name="匿名1"]場所によっては自分で剃るんだね!VIO全部剃るなんて・・できるかな・・。[/speech_bubble]

[speech_bubble type="ln" subtype="L1" icon="toku.jpg" name="匿名2"]形を決める時は、最終的に残したい部分以外を剃ってみて、「この形でどうか?」という確認をしたよ。私の場合は大体6回目くらいで希望の形になってきた。VIOはかなり時間がかかるよ~。でも、やってよかったと思える。これはほんとに。蒸れにくくて快適~![/speech_bubble]

[speech_bubble type="ln" subtype="R1" icon="toku.jpg" name="匿名1"]VIOもいろいろ奥が深いね!また疑問があったら質問するからよろしくお願いします![/speech_bubble]

 

その他、脱毛トークはこちら↓

[blogcard url="http://mynz.tokyo/2016/03/30/post-838/"]
[blogcard url="http://mynz.tokyo/2016/04/01/post-843/"]

スポンサードリンク