こんにちは!ずんです!
こどもの日ですね~

わたしはこどもの日というと、ちまきを食べてました。
笹でくるまれた長いおもちなんです。

timaki-001
北海道にきてから、そのちまきはあまり食べられていないことを知りました。
地元では給食にも出てたんだけどなぁ・・。
関西はちまき、関東は柏餅、らしいですね。私は断然ちまき派です!!

さて、子どもの日のなので、今回の時短飯は番外編・・おやつです!
とてもおいしそうに見えて、ついつい買ってしまいました

img_1443

セブンイレブン よもぎ香る草団子
【食費】150円

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

一応きれいに盛り付けて・・(笑)

img_1447

お茶は「おーいお茶」のティーパックです!!

img_1448

3分でおやつ完成!!
完成・・ていっていいのかな・・。
皿に乗せただけなんですけど・・(笑)

味は美味しかったです!
だんごがもちもちで、よもぎ団子が好きな私にはたまらなかったです!
こちらに時短飯のすべての記事をまとめています↓
[blogcard url="http://mynz.tokyo/category/%E6%97%A5%E5%B8%B8/%E6%99%82%E7%9F%AD%E9%A3%AF/"]

スポンサードリンク