こんにちは。よこです。

先月、次男くんが2歳の誕生日を迎えました♪
そこで、お誕生日メニューに「アンパンマンごはん」作りに
チャレンジしてみました!!

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

お恥ずかしい話、私、とても不器用でして…
お料理も得意ではないこともあって
普段、子どもたちにキャラ弁のようなかわいいごはんを
作ってあげられたことがありません。
盛り付けは、いつもドーン!って大皿に盛る感じ…。

でも、年に1度の特別な日!
ママ、頑張りました!(笑)

作ったプレートはこちら↓
DSC00181

・アンパンマンごはん
・鶏のから揚げ
・カプレーゼ
・たこさんウインナー
・ポテトチップ
・ビシソワーズ

次男くんの好きなメニューだけ集めたら
全体的に茶色くなってしまいましたが(笑)、
とーーっても喜んでもらえました♪

アンパンマンは
・顔→ふりかけごはんを丸い形に整える
・鼻・ほっぺ→ウィンナーを薄く切って乗せる
・目・まゆ毛・口→海苔を切って乗せる
で、完成!(笑)

私にしては、頑張りました!!

ネットで誕生日ごはんを検索すると、
とてもかわいいお誕生日メニューがたくさん出てきたのですが
どれも難易度が高くて、私には難しそうでチャレンジできず…。

なつとめぐに相談してできたのが、こちらのアンパンマンです^^

チャレンジして感じたのは、
すごく手の込んだキャラクターメニューでなくても
喜んでもらえるんだなぁってこと。
次男くんの笑顔が本当に嬉しかったです♪

 

↓お誕生日ごはんについての〔トーク〕はこちら♪
[blogcard url="http://mynz.tokyo/2016/03/24/post-542/"]

スポンサードリンク