こんにちは。よこです。
東京駅発の「はやぶさ」に乗って、盛岡旅行に行ってきました♪

GWということもあって、東京駅はとても混雑していましたが、
乗車前に駅弁を買うことができました♪

今回買ったお弁当は「北陸新幹線E7系弁当」!
DSC01295

「はやぶさ弁当」も売っていましたが、
長男くんの希望で、「北陸新幹線弁当」にしました^^

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

今回は盛岡で昼食の予定があったので、
子供たちのお弁当だけ買いました。

北陸新幹線型のお弁当箱に2人とも大興奮♪

お弁当の中身はこちらです。
DSC01296
・おにぎり(鮭・ツナ)
・鶏の唐揚、
・海老フライ
・ウインナー
・肉団子
・ポテト
・ポテトサラダ
・にんじん
・漬物
・デザート 
子どもたちが好きなメニューばかりが入っていましたよ♪

このお弁当はごはんが「おにぎり」なのも
食べやすくていいですよね☆

子ども向けのお弁当におにぎりが入っていることは意外と少ないようで
・はやぶさ弁当⇒チキンライス?
・こまち弁当⇒そぼろごはん?
だったと思います。

食べ終わった後は、次男君がお弁当箱を新幹線のオモチャとして使っていました。
「北陸新幹線E7系弁当」は箱も中身も子どもたちが喜ぶお弁当でした♪

・値段:1300円
・購入場所:東北新幹線改札前のお弁当屋
 ※22番線ホームのお弁当屋や、他のお弁当屋でも見かけました。

スポンサードリンク