こんにちは。よこです。

先日、よこはま動物園ズーラシアに行ってきました♪
image

初めて行く動物園だったので、子どもたち以上に私がウキウキしてしまいました(笑)

[sp]
[ad#ad-1]
[/sp]

入園してすぐに感じたのですが、ズーラシアはとにかく緑が多い!
緑が多く動物たちが生存している地域特有の環境が演出されているので
自然の中で動物に遭遇したような雰囲気を感じることができます。
動物園にいるというより、テーマパークに来ているような気分を味わえましたよ♪

●テングザルなど、珍しい動物たちに出会うことができます。
ズーラシアには希少動物が多いそうですが、種の保存を行っていくことも園の目的の1つと
しているからだそうです。
DSC01135

●ホッキョクグマ。
ホッキョクグマの「ツヨシ」が釧路市動物園より来園しているそうです!
会えるのは6月初旬ころまでのようです。
実は来園していたことを、後日知りました(;^ω^)私が見たのは「ツヨシ」なのかなぁ。。
ホッキョクグマのコーナーは、自然の様子がとてもよく再現されいて、
見ていて動物園にいることを忘れてしまいそうになりました!
DSC01124

●ライオンの手足って大きい!
DSC01118

ズーラシアには、子供たちが遊具やアスレチックで遊べる広場が数ヶ所にあります。
今回は「わくわく広場」で遊んでみました♪
子どもたちがたーくさん遊んでいて、園内で一番賑わっている場所かも!
(子供たちと遊んでいて、写真が撮れず残念です(>_<))

今回は、広い園内をすべてまわることができなかったので
また近いうちに行きたいです☆

スポンサードリンク